SSブログ

夢に向けてそらまめの第一歩は・・・ [準備期間]

さて・・・

3月辺りからお家の設計が始まったわけですが

一条さんはリッパなA3サイズのファイルに打ち合わせ資料を挟んで行くのです。


mameiro house 090422-1.jpg


このファイルの入るカバンがない・・・(汗)

以前、akkoさんから頂いたカバンにもしっくり入らない・・・



そして、そらまめは考えました。

まずは、カバンを作ろうって(笑)

完成カバンはこちら♪


mameiro house 090422-3.jpg


いろんなニャンズの柄が入ってます。

我が家の5ニャンズのお顔もあったのですが・・・

なぜかメイン?のそら似だけがありませんでした(泣)

仕方なく真ん中のこの子にしました。

写ってませんが、両端にはシナモンとマダムくろっちのアップリケまで♪

ニャンズみんな含めて夢のお家ですっ♪




mameiro house 090422-2.jpg


リバーシブルにしてみました。

ちょっと裏返しはハデなので持つには勇気がいるのですが(笑)

間には保護のため、キルティングのシートを挟みました。





さて、これにファイルを入れて張り切って打ち合わせするぞっ!!






nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 21

Kimi

A2サイズってでかいですね(汗)
作ってしまうなんて、さすがそらまめさん!!
打ち合わせも大変だけどわくわくで楽しいですよね♪
こないだちょこっとリフォームをする機会があって、
うちの部屋じゃないんですけど、とっても楽しかったです(^^)
もうすぐ完成なので、私もブログに載せよっかなぁ♪
自分んちじゃないって、どこなんだ?って話ですが(笑)、
マンションの一部屋を賃貸で貸してるのです。(大家というわけです)
by Kimi (2009-04-22 21:46) 

そらまめ

>Kimiさんへ
あ・・・、間違えました(汗)
A3でした。 アハハ・・・
書き直しておきますぅ・・・
A2ってあまりにもバカでかいですよね(汗)
リフォームですかぁ!!
それも楽しいですよね~。
うちもリフォームも考えたのですが
今の家、雨漏りするんです(汗)
それに雪のことを全然考えずに建ててるので
リフォームするにも・・・(汗)
Kimiさんとこのリフォームも見せてくださいね~♪
by そらまめ (2009-04-22 22:08) 

akko

akkoバッグもA3は入りませんでしたか。^^;
しかしこのアップリケかわゆいですね~♪
裏側も良い感じです。
って、赤いネコがいますか!?
by akko (2009-04-23 09:49) 

ヤヨ

そらまめさんはなんでも本当に上手にちゃちゃっと
作られますよね~すごいです。
バッグ可愛い~~♪
ところで、余談ですが
わたし学生時代に
一条工務店に就職活動したことがあるんですよ。笑
by ヤヨ (2009-04-23 15:34) 

そらまめ

>akkoさんへ
入るのですが、ちょっとサイズが合わないんですよ(汗)
akkoさんのカバンを参考にさせていただきました♪
ありがとうございま~す。
あ、そら似はいないのになぜか赤いネコはいます(笑)
by そらまめ (2009-04-23 22:05) 

そらまめ

>ヤヨさんへ
そうなんですか~!!
びっくりですっ!!
バック、頑張って作っちゃいました。
実はこのネコの生地をかなり前から買っていて
ずっと眠ってたんですぅ・・・アハハ。
by そらまめ (2009-04-23 22:07) 

☆ササエ☆

さっきメインに送っちゃった(焦)
バッグ可愛いですね。リバーシブルもめっちゃいい!
うちのさるもサイドバッグ破れて来たので造ってあげようかな。
肘も腱鞘炎なんでボチボチと。
さっきの追伸:メインが更新されてた。なんでそんなに可愛いの!どこかのポスターかぃ!ってくらい。ヒワホワなのが伝わってきます。
魚ちゃんですが、うちは赤ちゃんを産むので、ちゃぼはあかちゃん室・小学校と分けて、中学くらいになったら一緒にしてますよ。こんな事だけはこまめでお尻が軽くてプンプンのたぬきです。
by ☆ササエ☆ (2009-04-24 08:56) 

emepapa

(≧∇≦)ъひゃほ~♪
nice!で、kontentenさんを挟んだワンっ(爆)

by emepapa (2009-04-24 11:23) 

kontenten

お家を建てるのは大変ですよね^^;Aアセアセ
設計も工務店の方と打ち合わせたり・・・
それも楽しい仕事ですよね(^^)
いろいろ大変と思いますが、頑張って下さいね♪
by kontenten (2009-04-24 11:33) 

green_blue_sky

家を建てるんだ。
夢に向かって前進してください~~
by green_blue_sky (2009-04-24 12:27) 

空楽

こんにちは
そらまめさんは器用だから
何でも作っちゃいますね^^
とっても可愛いです。
打ち合わせも楽しくなりますね。
by 空楽 (2009-04-24 13:48) 

そらまめ

>☆ササエ☆さんへ
ありがとうございま~す。
腱鞘炎、つらいですよね・・・
お気をつけくださいませ。
まぁ! 水槽の中に各学校があるのですね~。
うちのギロロ大尉はそこまでマメではありません。
今、お魚達はどこにいるの・・・?
状態ですから(笑)
by そらまめ (2009-04-24 18:57) 

そらまめ

>emepapaさんへ
あ、ここで逆オセロを楽しんでまつね(汗)
by そらまめ (2009-04-24 18:58) 

そらまめ

>kontentenさんへ
はい・・・実際大変なのはギロロ大尉です(汗)
そらまめは我がままを通すだけでいいので
楽しいのですよ~。
あ、我がままが通ったときだけですが。 アハハ。
頑張りますね~♪
by そらまめ (2009-04-24 19:00) 

そらまめ

>空楽さんへ
作っちゃいましたよ~!!
前からかわいいなって購入していた生地だったので
やっと作りました。
今日、早速うずらが入ってましたが・・・(笑)
by そらまめ (2009-04-24 19:02) 

カトリーヌ

A3サイズの入るかばんってなかなかないですよね(゚ー゚;A
そこはさすがのそらまめさん!自分で作られたのですね♪
私だったら買うだろうなぁ(≧∇≦)ブァッハハ! 作れないので...
またなんとかわいいかばん(*´ -`)(´- `*)
リバーシブルっていうのがいいですねd(゚-^*)
打ち合わせが楽しくなりそう^^

by カトリーヌ (2009-04-25 22:01) 

そらまめ

>カトリーヌさんへ
それがファイルが重くて・・・
手で持って行くのも大変なので
作っちゃいました。
まぁ、持つの担当はギロロ大尉なので
外柄だとちょっと恥ずかしいかも(笑)
by そらまめ (2009-04-26 15:48) 

sak

可愛くて素敵なカバンですね
たくさんの夢を詰め込むのにぴったり♪
by sak (2009-04-28 15:04) 

そらまめ

>sakさんへ
たくさんの夢の前に・・・
うずらが自分から詰め込まれてます(笑)
by そらまめ (2009-04-28 19:38) 

Rae

か…かわいいー
これは、CAT CHIPS(だったっけ?)の猫さん??

by Rae (2009-08-02 21:32) 

そらまめ

>Raeさんへ
あ、このイラストそんな名前なんや~。
よくコップとかあるよね~。
前から生地買ってあってんけど
やっと使いました~(笑)
by そらまめ (2009-08-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。