SSブログ

仕様変更。 [設計]

mameiro house090730-1.jpg


こちらではお久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

あっと言う間に日が経ってしまい、とうとう7月は1度も更新せずでした。

あ、お家がもう建っちゃったわけじゃぁありません(笑)

これはカタログからです。

嬉しいことに、そらまめと同じビートルちゃんがっ[ハートたち(複数ハート)]






実は・・・色々プランを決めていくうちに、仕様変更した方が

いいんじゃないかってことになりました。

うちは、セゾンタイプで進めていたんですが

北国のため、雪のことを考えるとオプションでコロナルーフという

落雪しにくい屋根をつけていたのですが、

結構な金額になっていました[たらーっ(汗)]



そこで、外観のとってもかわいい南仏風の「ブリアール」に

変更することにしたのです。

こちらは屋根が最初からコロナルーフだったので

その分だけでも金額がかなり変わってきました。

それにね、めっちゃかわいいんですよ~[ぴかぴか(新しい)]


mameiro house090730-2.jpg



ただ、そらまめは英国風の落ち着いた色が好きで

白っぽいパイン材はイマイチで、この仕様は考えてなかったんですが・・・

ニャンズの写真を撮る事を考えると

白っぽいほうが写真写りがいいんじゃないかとか

色々考えちゃいました。

でもね、カタログにはなかったのですが

なぜか、階段だけが色が濃いくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしてもそれが気になって、建具、床はブリアールタイプの一番濃い色で

お願いしました。



mameiro house090730-3.jpg

3連の窓がつくのですが、アイアンのプランターも標準でついてるんですよっ[揺れるハート]

どんなお花を植えようか今から夢が広がってます[るんるん]







仕様変更したブリアールのページはこちらをClick! です → 「Brillart」







さて・・・先日から新しいお家に入れるステンドグラスの制作を開始しました。

デザインから考えたのでまだ、製図段階ですが

次からは、その様子を記録していきたいなって思っています[揺れるハート]







nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

Kimi

そらまめ号が写ってる〜♪ 色も一緒ですね(^^)
テラコッタ色の瓦とかフラワーボックスもかわいいですねー。
外国みたい♡

ステンドの制作もいよいよ始まったんですね♪
どんなデザインなのかしら(^^)
とっても楽しみですー!
by Kimi (2009-08-02 17:22) 

☆ササエ☆

そらまめさんらしいおうちが出来そうですね。
設計の時が一番楽しかった様に思います。
楽しんでくださいね。
by ☆ササエ☆ (2009-08-02 18:31) 

カトリーヌ

わぁ ステキーーっヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
あったかい雰囲気で、そらまめさんらしい感じですね♪
自分好みのおうちを作っていくのってあこがれます(*´ェ`*)
3連の窓にプランター、外国っぽくていいなぁ(*´ -`)(´- `*)
ステンドグラスの製作などなど、これからも大忙しですね!!
どんなのが出来上がるのか、とっても楽しみですv(o ̄∇ ̄o)
by カトリーヌ (2009-08-02 19:26) 

Rae

英国風の落ち着いた色が好き…
ほーーーんま、似てるね、好み(笑)
新しいおうちにあうステンドグラス作りってたのしそうね。
それがお家の窓になる…って考えたらさらにお家に愛着がわきそうだもん♪♪
by Rae (2009-08-02 21:54) 

marimo

新しいおうちのことを考えるときって
しあわせ~ですよね。
そらまめさんの優しさがたくさん詰まったおうちに
なりそうですね(^^
by marimo (2009-08-03 23:59) 

kontenten

そらまめさん・・・英国風がお好みですか・・・φ(゚-゚=)メモニャン
 どうせなら、車も英国車にしませんか^^;Aアセアセ
いえいえ、ミニはもう英国車でなくBMWになりましたので、
エリーゼなんか素敵かと思いますよ(^^)v
by kontenten (2009-08-08 08:59) 

mitsu

ライフスタイルもオサレナそらまめさん!
ビートルですかぁ~可愛いですよね~~
↑ kontentenさんが仰ること完全に理解できちゃいますよっ
分かります?(笑)
ミニは現在ドイツのビーエム傘下。。。
エリーゼはスポーツタイプ・2シーターのオープンカー!
ともに、この時期の北海道にはお似合いの車ですね
by mitsu (2009-08-16 06:08) 

そらまめ

>Kimiさんへ
コメントありがとうございます♪
この外観、すごい好きなんですよね・・・
ただ、こちらは瓦屋根じゃないので
こんな風にならないんですが・・・
ステンドグラスもガラスを切り始めましたよ~♪
by そらまめ (2009-08-18 17:45) 

そらまめ

>☆ササエ☆さんへ
コメントありがとうございます♪
ササエさん、お忙しいんですね。
お体にはお気をつけくださいね。
設計はだいたい終わって内装関係に突入しました。
実はここが一番楽しいとこであったりも
するのです♪
by そらまめ (2009-08-18 17:47) 

そらまめ

>カトリーヌさんへ
コメントありがとうございます♪
なんかあまりにも時間があって
打ち合わせの期間が開くと考えてたことを
忘れそうになります(笑)
今週末に1ヶ月ぶりに打ち合わせなのですが
まずはおさらいからのようです。 アハハ・・・
by そらまめ (2009-08-18 17:49) 

そらまめ

>Raeさんへ
コメントありがとうございます♪
ガラス、切り始めたよ~。
もちろん、お気に入りのお花柄のガラスは
ふんだんに使う予定(笑)
英国風、めっちゃいいもんね~。
やっぱりRaeさんと一緒?!
by そらまめ (2009-08-18 17:50) 

そらまめ

>marimoさんへ
コメントありがとうございます♪
どんなお家になるのかドキドキです。
だって、きっと平面で見るのと立体になるのとでは
全然イメージが違うんだろうなぁ・・・って・・・
思っていたイメージで建てばうれしいなって
思ってます。
by そらまめ (2009-08-18 17:52) 

そらまめ

>kontentenさんへ
コメントありがとうございます♪
はい、実は英国好きです。
でもなぜか車はドイツです(笑)
ミニはBMWなんですね・・・
エリーゼ、そういえば昔後輩に薦められたことが
ありました。
赤いのはどうって・・・(笑)
by そらまめ (2009-08-18 17:54) 

そらまめ

>mitsuさんへ
コメントありがとうございます♪
オサレはmitsuさんには負けます(笑)
やっぱり北海道はオープンカーですかっ!
でもね、冬はその車は乗れるの・・・?
って考えちゃいますよ~。
ビートルのカブリオレもいいなって思ってます♪
by そらまめ (2009-08-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。