SSブログ

そらまめ家のイメージ図、そして居酒屋つぼ一へようこそ♪ [イメージ]

お家の着工まであと半年とちょっと・・・・

となりました。

まだ半年もあるというのに、もうだいたいの事が決まって

今日は工事着手承諾(難しいことばだ・・・ 汗)という手続きをしました。

たくさんの書類に住所や名前、そしてハンコをいっぱい押して・・・

ほんとの最終は1月末なので、この先は何か気がついたことがあれば

メールなどでやりとりって形になりました。

打ち合わせは一旦終了です。

それにしても早すぎ・・・(笑)

とりあえず今日はそらまめ家の外観イメージ図を公開します♪



mameirohouse091002-1.jpg

じゃ~ん!! どうですかっ?!

そらまめのすごく好きな感じになりました♪

赤い屋根に憧れるそらまめ、屋根も赤に出来ました。

アイアンのプランターは庭側にももう1箇所ついてます。





mameirohouse091004-9.jpg
こちらは全方向から。(ちっちゃくてすみません・・・)

2階のニャンズとそらまめたちの窓。

この窓の下の方にニャンズが並んでお外を見る姿が

外から見えるのか・・・(妄想中・・・)

来年の今頃が楽しみです♪






打ち合わせが終わり、ひょんなことから

営業のKさんのおうちのお庭に伺うことになりました。

なんと、お庭に居酒屋があると聞き、ギロロ大尉とそらまめは興味津々♪

その名も「つぼ一」・・・(笑)

「つぼ八」じゃぁありません。

では、みなさんもお連れしますね。

mameirohouse091004-4.jpg

「ようこそK家の居酒屋つぼ一へ♪ こちらへどうぞ~♪」



お庭のふくろうさんがお出迎えです。




mameirohouse091004-2.jpg

お庭のそこここに手作りのこだわりが・・・

後ろの塀もすべて手作りです。藤棚もいい感じにありました♪





mameirohouse091004-5.jpg

あの大きな窓は・・・?!

お店が見えてきましたよっ。





mameirohouse091004-6.jpg

じゃ~ん!! ここですっ!!

これはすべてKさんの手作り。手前のウッドデッキから

写ってるものほとんどがそうです。





中へどうぞ~♪

mameirohouse091004-1.jpg
また、いい感じの優しい明かりがお出迎えです。





mameirohouse091004-3.jpg
中はこんな感じ。

大きさが1坪ほどなので「つぼ一」となったそうです。

ここで奥様とお2人で居酒屋風に焼肉を・・・!!

とってもいいでしょ~!!





最近木工に凝ってるギロロ大尉。

こんなのを作ってほしいなぁ・・・

って思うそらまめです(いつになったらそんな技術が身につくのか・・・)



っていうか、もういっそのこと、Kさん個人にお家を建ててもらってもいいぞー!!

って思ったそらまめです♪





nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

kontenten

流石、北海道・・・つぼ八の本拠地ですものね。
(実は、学生時代つぼ八でバイトしてました^^;Aアセアセ)
 でも、つぼ一とは、ホント【nice!】アイデアです♪
大尉殿も器用そうなので、頑張って作って欲しいです。
そして、私がお伺いする時は、そらまめさん宅の【つぼ一】で
ディナーを頂きたいです(^^)v
B・・・一丁、ホッケ焼・・・一丁、じゃがバタも忘れずに♪♪
by kontenten (2009-10-05 09:29) 

soichiro

来年の今頃には、もう完成しているのでしょうか。
窓辺に誰がスタンバってくれるでしょうか?
わくわくですね~♪
by soichiro (2009-10-05 10:41) 

green_blue_sky

そろそろ最終段階に(^○^)
つぼ一、いいですね。遊びに行きたい(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-05 12:52) 

ヤヨ

このお家の中にどんどんとそらまめさんの色が
くわえられていって、素敵な世界に一軒だけの我が家に
なるんですね~^^
↓細かいパーツのどれもが素敵でうっとりでした♪
ところで、うずらちゃんが尿路疾患発症というのにびっくりしました(>_<)
本当にネコに多いですよね。
頻繁にトイレに入る様子を見てるのも不憫でならないし
原因があるのだったら究明してなんとか発生頻度を下げてほしい病です。
我が家も何度も経験しているのですが、
療法食ではDr's CARE、そしてよくなってからの常食として
ダイエットにも便秘にもよいという口コミなので
Dr's DIETシリーズのシニアライトを今食べさせてみています。
うずちんのダイエットと体調管理の両立にむいてるかな?と思ったので、
おすすめします♪はやくよくなりますように!祈
by ヤヨ (2009-10-05 16:13) 

カトリーヌ

白い壁(ベージュかな?)に赤い屋根 ステキステキ★
そらまめさんらしいおうちが完成しそうですね(^ー^*)♪
洋風のおうちにあこがれる私は、そらまめさん家の
完成を想像して一人でにやにやしてしまいます(*´艸`*)
自分好みの家が出来上がったら、ずっと家に引きこもって
しまいそうです(笑)
つぼ一、いいですねd(゚-^*) ♪ お酒飲めないけど(爆)
ダンナさまが建築家っていいなぁと思ったカトリーヌです(-ω☆)
by カトリーヌ (2009-10-05 16:23) 

marimo

いいなぁ~あちらこちらに・・・思いが込められて・・・
まさに・・・そらまめ色のお家ですね~♪
坪一もステキですね~ 広大な土地があるんでしょうね。
いろんな木製の飾りが温かみがあって、緑いっぱいで
草の香りがしてきそうな感じですね。
うずらさんのお加減はいかがですか?交信準備中?(笑
by marimo (2009-10-05 23:30) 

Rae

うぅ~~~ん♡
だいぶ、話が進んでるのねー!
来年の今頃は、新しいお家ね~~♪
我が家も、1から自分たちで建てたいねって話にいつもなります。
最初はね、奈良に建てるはずだったんだけどね…ややこしいことがいろいろあって(親族間で)、嫌になってこっちに来ちゃった(笑)
頭の中には、やりたいことがいーーーーーっぱい詰まってるのに、形に出来ない(苦笑)
洋館…本気で建てたいのになー。
by Rae (2009-10-06 00:19) 

Rae

前の記事のドアノブ、かわいいなー!
設備の本に載ってないかなぁ。YKKとかのじゃなくって、外国のやつの。 そうか、オーダーしはったんかも。
by Rae (2009-10-06 00:21) 

emepapa

久々に、のぞきにきました~w
(魚o魚)眼レンズ 活躍してますね~♪
by emepapa (2009-10-08 18:57) 

そらまめ

>kontentenさんへ
コメントありがとうございます。
え、ここってつぼ八の本拠地なんですか・・・?!
初めて知りました(笑)
ギロロ大尉に頑張ってもらいます。
出来れば、「ツボ2」くらい欲しいですね。
どうなることやら・・・
あ、その前にお家でした(笑)
by そらまめ (2009-10-16 20:50) 

そらまめ

>soichiroさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね~・・・
今、ちょうど裏のナナカマドの紅葉が始まってるんですが
来年は木の上から紅葉を見ることになりそうで
楽しみにしています♪
ニャンズももちろん、木の上から(笑)
ほんとは生で登りたいでしょうけどね~。
by そらまめ (2009-10-16 20:52) 

そらまめ

>green_blue_skyさんへ
コメントありがとうございます。
早すぎる最終段階なんですけどね(笑)
つぼ一、いいでしょ~!!
まずはくろっちのお家ですかね。アハハ・・・

by そらまめ (2009-10-16 20:57) 

そらまめ

>ヤヨさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり猫モチーフにこだわってしまいますね~・・・
いつの間にかこんなに猫派になってるとは・・・!!
ほんとは犬派だったのに(汗)
うずらのこと、ありがとうございます。
もうすっかり良くなってます。
とりあえず、今月はワクチンだったので
もう少し、間をあけて受けようと思ってます。
Dr's DIETシリーズのシニアライト、試供品で
いただきました~!!
うずらは何でもいける口なので、これもいいかも♪
シニアじゃないけど、カロリー低そうだしね~。
ありがとうございます♪
by そらまめ (2009-10-16 21:00) 

そらまめ

>カトリーヌさんへ
コメントありがとうございます。
過去記事にもありがとうございました。
お返事書いてますので、おヒマなときに見てくださいね♪
建築家や設計士の人っていいですよね~・・・
建物見るのが好きなので、憧れます。
そらまめは大体、基本的に家にいるのが好きなので
あんまり出かけないでしょうね~。
どっぷりブログ三昧になりそうです(笑)
by そらまめ (2009-10-16 21:13) 

そらまめ

>marimoさんへ
コメントありがとうございます。
こちらのお家はやっぱり敷地も大きくて
一番びっくりしたのが塀があんまりないんですよ・・・
なので、開放的です♪
来年は紅葉も2階の窓から見れるのかぁ・・・
って楽しみにしています。
うずら、おかげさまでよくなりました。
タルちゃんに負けないようにダイエット・・・
って思ってるんですが、全然ムリそうです(汗)
by そらまめ (2009-10-16 21:16) 

そらまめ

>Raeさんへ
コメントありがとうございます。
ドアノブ、かわいいでしょ~!!
でもね、一条さんのおうちはドアも決まってるので
ドアノブが付けかえれるかどうか・・・(汗)
輸入物やんね、あれって・・・
Raeさんなら探して付けれそう♪
相方さん、探して~!!
奈良にお家建てる予定やったんや~・・・
でもさぁ、まだまだいろんなこと、考えられるから
いいやんっ♪
私も相当前から頭の中でお家計画してたから
何年間お家の設計、頭の中でしてたか・・・(笑)
Raeさんの洋館も楽しみにしてるよ。
でもさ、思ったことをすぐに図面に引いてくれる
相方さんがいるから羨ましい~!!
by そらまめ (2009-10-16 21:21) 

そらまめ

>emepapaさんへ
コメントありがとうございます。
はい、こんなとこで魚眼、活躍しています(笑)
最近なかなか景色を撮る事がなくって・・・・
部屋全体が写るからこんなときは便利ですね。
自分家の中は使いたくないレンズですが。 アハハ。
by そらまめ (2009-10-16 21:23) 

そらまめ

>MORIHANAさん
 itumoaozoraさん
 さゆりんごさん
 ぷくるさん
 Kimiさん
nice! ありがとうございます♪
by そらまめ (2009-10-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。