SSブログ

憧れのローラ・アシュレイ♪ [こだわりたいところ。]

お家を建てるなら、ローラ・アシュレイの壁紙を使いたいっ!!

そして、カーテンもローラ・アシュレイでコーディネイトしたいっ!!

って思っていたそらまめです。

リビングの一部にアクセントとして使うことにしました。

ほんとはちょっと奮発して、そらまめの部屋は全面をローラ・アシュレイにしたかったのですが

一条工務店さんに全面はちょっと・・・と却下されました(泣)



ウイリアムモリスの壁紙も気になっていたのですが・・・

札幌の大通りにローラ・アシュレイがあり、前から目をつけてました(笑)

まだまだ早いと思っていたのですが

選んだ壁紙が日本に在庫がないと、イギリスから取り寄せることになり

時間がかかる場合もあると聞いたので

そろそろ行ってみようかと思いました。

ローラ・アシュレイのインテリアコーディネーターの方が

色々アドバイスを下さり、なんと、早くも壁紙を注文しちゃいましたっ!



mameirohouse091104-1.jpg
そらまめの選んだのはコレ♪



ハムステッドっていう柄です。

色味はダッグエッグ。 う~ん、これってあひるのタマゴ色?

なんかとってもこの色が気に入り、使う場所にはステンドが入ることもあって

あまり柄があるものもどうかと思い、柄が目立たないものにしました。



お家を建てるまでにまだ、新柄も出るのですが

この柄が来年までに廃盤になる可能性もあります。

そして、本社に問い合わせてもらうと、日本に在庫があと3点あると・・・

そんなこと言われたら、もう注文するしかないでしょっ!

早々と取り寄せることにしたそらまめです。





mameirohouse091104-2.jpg
そして、早くも来ました(笑)



思っていたより控えめなブルゥ。

でも壁一面になることを考えると、これくらいがいいのかなって思いました。

多めに注文したので、余った壁紙でカルトナージュするのもいいかと思いました。






mameirohouse091104-3.jpg
そして、こちら・・・



3枚目の一番大きなパネルにとりかかってるのですが

組むのが難しく、思ったように進まないでいます。

まぁ、時間はたっぷりあるのであせることはないんですけどね~(笑)






nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

akko

おぉ~ スゴイ進んでますね!
ステンドも♪
壁紙、とってもキレイですが、色名にビックリ。
あひるの卵の殻はこんな色でしたっけ???
輸入品を使う時は在庫とか、色々注意が必要なんですね~
でも、注文して正解かも?
だって、新作の中にもし気に入るのがなかったら... ねぇ。
こういうのは服やバッグと違って、毎年流行がどうこうってないし、気に入るかどうかが第一番ですよね。^^
徐々に揃ってきて、なんかワクワクしますね~
by akko (2009-11-04 23:28) 

すなばこ

素敵な色~♪
なんか 落ち着いた感じがあってとてもいいですね
壁紙はほんと在庫がないことが多いんです。。
わたしの場合は 部屋全面だったから 本数も多くて取り寄せになってしまいました
ぎりぎり間に合ったという感じです
向こうの人はのんびりしているようで・・・

でもこの色が気に入ったというのがあれば 買ってよかったですね
それにステンドとの組み合わせになると柄が問題になるし・・・ 出来上がり楽しみにしています
by すなばこ (2009-11-05 06:15) 

MORIHANA

ダックエッグ…で、ブルーなのね。
まさか、ピータンの色? まさか、ねぇ(v_v;

仕事で出掛けたインテリアデザイナーの方のおうちには、
ウィリアムモリスのグリーンの無地とクラシックな花柄の壁紙が
トイレに張られていました。手洗いボウルも
英国アンティーク風でコーディネートされていました。
そして、寝室のベッドボードの後ろには、大柄な模様の
壁紙が絵のように張られて。ちょっと北欧っぽい柄でした。
壁紙もアクセントで使うと、インテリアのアクセントになりますね。
by MORIHANA (2009-11-06 12:18) 

soichiro

どんな感じのお部屋になるのかしら♪
わくわくですねー どきどきですねー!
早く完成して、お披露目していただきたいです~。
by soichiro (2009-11-06 13:35) 

kontenten

こだわり・・・いいですね♪
折角、新しく家を建てるのですから、どんどん拘って下さい。
私も家を建てる時【地下室】に拘りましたが・・・今や
只のワインセラー(物置)に変わってしまいました(><)
本当は、オーディオルームにする筈でした・・・^^;アセアセ
 トンボ玉の展示会、家内が行ってきました。
15日まで開催されるそうなので、来週行ってきます(^^)
by kontenten (2009-11-08 08:43) 

☆ササエ☆

随分進んでいますね。
ステンドグラスが素敵に進んでいて、全体もそらまめさんらしさたっぷりです。

壁紙はローラアシュレイですか。うちの姉と気が合いそうです。
多分好みがバッチリはまってます。
ベッドは天蓋付きですか?
似合いそうです。是非!
by ☆ササエ☆ (2009-11-16 12:28) 

そらまめ

>akkoさんへ
コメントありがとうございます。
こちら、かなり放置してました・・・
ごめんなさい(汗)
ダッグエッグってあひるですよね・・・
わからないんですが、好きな色なんです。
あ~放置してる間にステンドも出来上がりつつあります。
by そらまめ (2009-12-07 21:22) 

そらまめ

>すなばこさんへ
コメントありがとうございます。
>壁紙はほんと在庫がないことが多いんです。。
そうなんですかっ!
取り寄せておいて正解でした♪
すなばこさんのお家計画がかなり参考になりました。
ありがとうございます。
ステンドグラス、もうすぐ出来上がります。
こちらはゆっくり更新ですが、また遊びにきてくださいね♪
by そらまめ (2009-12-07 21:24) 

そらまめ

>MORIHANAさんへ
コメントありがとうございます。
ピータンの色・・・ウケました(笑)
ローラアシュレイは色に名前がついているので
コーディネイトしやすそうだなぁ・・・って思います。
ウイリアムモリス、重厚な感じのお家なんでしょうね~。
手洗いボウルもかわいいのがいっぱいありますよね。
ほんとはそこもこだわりたいとこのひとつでしたが
断念しました(泣)
by そらまめ (2009-12-07 21:28) 

そらまめ

>soichiroさんへ
コメントありがとうございます。
完成どころかまだ着工もしてませんからね~(笑)
完成はあと一年ほどお待ちください。 アハハ。
でも、夢見る時間が長くてうれしいそらまめです♪
by そらまめ (2009-12-07 21:30) 

そらまめ

>kontentenさんへ
コメントありがとうございます。
地下室ですか・・・?!
弟のお友達のお家に地下室があり、
阪神大震災のときは避難場所に活躍してました(笑)
トンボダマの展示会、もうかなり過去になってしまいました。
奥様行かれたんですね。ありがとうございます。
よろしくお伝えくださいませ♪
by そらまめ (2009-12-07 21:32) 

そらまめ

>ササエさんへ
コメントありがとうございます。
天蓋付きベッドって
お姫様ベッドですね(笑)
うちは猫様がいるので、ビリビリになりそうですね~。アハ。
ササエさんのお姉さんと趣味が一緒なんて
光栄でございます♪
by そらまめ (2009-12-07 21:35) 

そらまめ

>Kimiさん
 catnapさん
 koumeさん
 猫屋福助(株)さま
 COCOさん
nice! ありがとうございます♪
by そらまめ (2009-12-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。