SSブログ

3月になっちゃいました・・・ [準備期間]

mameirohouse100306-2.jpg
あけましておめでとうございます(笑)


今年初の更新です。

気付けばもう3月です。

そろそろ引越し準備をはじめているのですが、

ちんたらちんたら、なかなか進まず・・・

懐かしい写真が出てきては手を止めて見ちゃったり・・・

りゅうの物が出てきては懐かしくなったり・・・


「そらまめ~! 早く片付けないと間に合いまちぇんよっ!!」

と、カレンダーの中のうずらに監視されているようです(汗)




本物のうずらさんは・・・


mameirohouse100306-4.jpg
毎日こんな感じ(汗)



片付け用の箱やクローゼットを出たり入ったり・・・

ニャンズ5匹がそんな感じなので(引越し準備を楽しんでる方たち。)

クローゼットを閉める前にニャンズを数えてから閉める毎日です。




mameirohouse100306-1.jpg

だんだん引っ越し前の部屋らしくなってきました。



建て替えの大変なことは、荷物を二回、移動しないといけないこと・・・・

片付けって疲れますね・・・

一旦近所の倉庫に預かってもらうことになり、車でボチボチ運んでます。

こんな時、そらまめのビートルには大して荷物が入らず・・・

少しずつ運ぶことにしました。

引越しは4月中旬になりそうです。

まだもう少しあるわ・・・

って思ってたらあっという間に日が経ってしまいそうです。






さて、そんな忙しい中でも夢は広がりますね♪




mameirohouse100306-3.jpg


正面完成図はこんな感じなのですが

妻飾りにもこだわりたいそらまめ。

元々、妻飾りはついているのですが、ここはこだわる場所ですっ!!

お家の顔になる部分ですからね♪

そう思い、以前からお気に入りにさせていただいていたお店があります。



ブルーティアラさんっていうロートアイアンのお店です。

先日、オリジナルの妻飾りの制作をお願いしました。

4月末に納品していただくことになり、今からとっても楽しみです。

とってもかわいい妻飾りやネームプレートがいっぱいっ♪

気になる方はこちらからどうぞ~♪

WS0000501.jpghttp://www.blue-tiara.jp/index.htm



とうとう夢のお家に向けて出発ですっ!!





nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

Kimi

妻飾りどんなのを注文されたのかな?
完成したら披露してくださいね!楽しみだなぁ〜♪
引っ越しってものすごい疲れますよね…(;´д` )
分かります。4回も引っ越してるので(汗)
詰めても詰めても終わらなくて、
"もうイヤ〜!誰か一瞬で移動させて〜"って何度も思いました(笑)
特に台所の鍋釜食器が詰め込みづらくて嫌いです(汗)
ラストスパート頑張ってくださいね(^^)
近所だったらお手伝いに行ってあげたかったな(笑)

by Kimi (2010-03-06 21:31) 

kontenten

おはようございます。
 お引っ越し、大変ですね^^;アセアセ
特に、猫さんと引っ越しはすごく大変かと思います。
私も15年前に今の家に引っ越してきましたが・・・大変でした。
犬も猫もいませんでしたが・・・大変でした、それも、一回です・・・(w)
 往復で猫さん・・・ご苦労、ご察し申し上げますm(__)m
オリジナルの妻飾りやネームプレート、楽しみですね(^^)。
完成図も、素敵です・・・待ち遠しいですね。
by kontenten (2010-03-07 08:52) 

kokomokodog

別ブログ、初めてご訪問させていただきまして!!
すてきです~!
ステンドグラス制作せれるんですね!
我が家は昨年中古住宅を全面リフォーム(未完成部分あり、、笑)しまして、全くたてかえれたらなあ、、と、、、
いいですね、、、夢いっぱいですね!
前のお家もすてきですが、、やはりご自分の作品を飾れる、、ってすごいですね!!
こちらのブログも登録させて頂きましたので、楽しみにしておりますね!
色々と大変な事もあると思いますが、お体大事にがんばってくださいね!
by kokomokodog (2010-03-08 10:33) 

okichibi

新春のご挨拶ありがとうございます(笑) おめでとうです

妻飾りですか?はじめて知りました、そんな名前があったとは… 家の近所にも工房があるのですが今度ネット検索してみようっと!(象工場と呼んでいる、正式名称は知らない)

お家完成したらツアー企画してください(^-^)

by okichibi (2010-03-08 11:08) 

okichibi

『桃ノ節句』のコメント覧に『雪の日』へのコメントのお返事を書きましたのでよろしく見てくださいね(ややこしいっ…)


by okichibi (2010-03-08 13:16) 

くろすけ

我が家のカレンダーも、3月はうずらチン^^
2回の荷物移動は大変ですねw
しっかし、夢の家はもうすぐ!ファイトでーす♪
って、甘いモノ食べて休憩しながら、ポチポチとね(笑)
by くろすけ (2010-03-08 18:46) 

カトリーヌ

お引越しは、4月中旬なのですね~♪
あと1ヶ月ちょっと...あっという間ですよね(´▽`;)
でも自分好みのお家にお引越し...わくわくしますね(*´艸`*)
そらまめさんは本当にセンスがいいですから、どんな外装内装か
じっくり拝見させて頂きたいです~(^ー^*)♪
やっぱり家の顔にはこだわりたいですよね!!
どんな妻飾り、ネームプレートかなぁo(^▽^)oわくわく
by カトリーヌ (2010-03-09 11:37) 

さゆりんご

お引越し 大変ですね・・・
お体を壊さないように・・・
でも
新しいおうち 楽しみですね~♪

お写真の中にピアノを発見しました^^
やはり我が家のピアノとは
ちょっと違うでしょうか・・・
ピアノもお引越し 大変です・・・
by さゆりんご (2010-03-10 22:27) 

そらまめ

>Kimiさんへ
コメントありがとうございます。
Kimiさんを引越しのプロと呼ばせていただきます(笑)
この作業、4回もされてるんですね~・・・すごい。
>"もうイヤ〜!誰か一瞬で移動させて〜"って何度も思いました(笑)
まさに今それです。
早めに取り組んでるのがいいのか悪いのか・・・
妻飾り、きっと付ける前にご紹介しちゃうと思います(笑)
お楽しみに~♪
by そらまめ (2010-03-24 15:30) 

そらまめ

>kontentenさんへ
コメントありがとうございます。
自分の引越しも心配なんですが
やっぱりニャンズがどうなっちゃうのか・・・
それが一番気がかりです。
シナモン家での居候はどうなるんだろ・・・
って考えると家が建つまでにかなり色々ありそうです(汗)
でも嬉しいことなのでがんばります。

by そらまめ (2010-03-24 15:33) 

そらまめ

>kokomokodogさんへ
コメントありがとうございます。
ブログの登録もありがとうございますぅ♪
不規則更新でお返事も遅いですが
よろしくお願いします。
kokomokodogさんのブログにはじめて伺ったとき、
夙川の教会が載っててびっくりしました。
そらまめは苦楽園に住んでいたので。
そして、あの大学の事務員さんにお知り合いがいるのです。
ほんとびっくりです。
ステンドグラス、最初は苦楽園で習ってたんですよ~。
とても楽しい習い事なので、よかったら体験してみてくださいね♪
by そらまめ (2010-03-24 15:38) 

そらまめ

>okichibiさんへ
コメントありがとうございます。
あ、あけましておめでとうございます。 うふふ♪
今一体何月だ・・・って感じですが(笑)
妻飾りって言うんですよ~。
気にしてみると色んなデザインのものがあって
オリジナルっぽいのを付けてるお宅も時々あって
気になってたんですよ~。
今からとっても楽しみなのです♪
by そらまめ (2010-03-24 15:43) 

そらまめ

>くろすけさんへ
コメントありがとうございます。
あ~・・現実逃避ばかりのそらまめなのです。
片付けは一応してますよ。
でも、アレ作ったりコレ作ったり・・・
こんなんやったらネットショップも出来てたやんっ!!
みたいな勢いです(汗)
って言ってる間にお尻に火が点いてきました。アハハ・・・
by そらまめ (2010-03-24 15:45) 

そらまめ

>カトリーヌさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。もう1ヶ月切っちゃいました(汗)
のんびりやろうと思って早めに始めたんですが
中だるみって言うかだれてるって言うか・・・
でもそろそろお尻に火が点いてきたので
少しずつエンジンあっためてます(笑)
お家が建ちだしたらいろんな事が記事に出来ると思うので
がんばりますね~♪
by そらまめ (2010-03-24 15:47) 

そらまめ

>さゆりんごさんへ
コメントありがとうございます。
ピアノ、違いましたか・・・?
でもきっと型は同じなんでしょうね~。
買う時期でデザインが多少変わりますもんね。
そらまめはグランドピアノだったのですが
どうしても場所を取るのでとうとうアップライトにしたのです。
どうせなら、お洒落なのがいいかな・・?
って思い、これを選びました。
とっても気に入ってます。
そうそう、ピアノも別に運ぶので、大変です。
by そらまめ (2010-03-24 15:50) 

そらまめ

>ふにゃいのさん
 ぷくるさん
 COCOさん
 sakさん

nice!&ご訪問ありがとうございました。
by そらまめ (2010-03-24 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。