SSブログ

妻飾り完成&にゃんずのこと・・・ [準備期間]

mameirohouse100409-5.jpg

今日は4月9日・・・

北海道にも遅い春がようやくやってきました。

クロッカスがもうすぐで満開になりそうなそらまめ家のお庭です[晴れ]





mameirohouse100409-7.jpg

マダムくろっち、ひなたぼっこを満喫中・・・(笑)

日陰にはまだ雪が残ってます[雪]








荷物もだいぶ片付き

引越しまであと1週間となりました。

mameirohouse100409-1.jpg

ニャンズの「藤伊ムハマンション」もこんなカタチで活用中[ぴかぴか(新しい)](笑)

これ、引越しには優れものでした。 アハハ。







そんな中、そらまめには心配事が・・・


mameirohouse100409-6.jpg

ニャンズのことです・・・

シナモン家に居候するのですが

そうなると人が4人にニャンズが6匹・・・

割合にして一人に1.5匹です[あせあせ(飛び散る汗)]

人見知りするたけとあずきが心配で・・・




mameirohouse100409-4.jpg

とりあえず、隠れ家にケージを購入しました。

今、そらまめの部屋に置いて慣れてもらおうと思ってるんですが

シナモン家で入ってくれるかな・・・?



実はシナモンとあんずの仲が悪いので

大人組(たけ、あずき、あんず)と子供組(そら、うずら、シナモン)で

1階と2階で隔離しようかと思ってます。

一体どうなることやら・・・[たらーっ(汗)]








さてさて、先日ブルーティアラさんに注文していた妻飾りがやってきましたっ[かわいい]




mameirohouse100409-3.jpg
ボクに似てるのニャ[るんるん]     シナモン*


シナモン! どいてくださいっ! 見えません~(笑)






mameirohouse100409-2.jpg

どうですか~?!

すっごくかわいく作っていただきました[ぴかぴか(新しい)]

お家が出来るまではまだまだ時間があるので

部屋に飾って眺めていようと思います。





ブルーティアラさんにはかわいい妻飾りやネームプレートがいっぱいっ♪

気になる方はこちらからどうぞ~♪

WS0000501.jpghttp://www.blue-tiara.jp/index.htm






nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 31

くろすけ

おおーあと1週間ですか?
ラストスパートですね^^;
ニャンズの居候は心配ですが、なんとか
自分の隠れ家をキープして元気に過ごしてほしいですね。
マダムくろっちも^^
妻飾り・・・とても可愛いです♪
ほほ、これを目印に行かないと(あは^^)
我が家も、黒猫の表札なんですよー目印^^
あ、汚宅なので、突撃訪問はお避け下さい(笑)
by くろすけ (2010-04-09 18:55) 

Kimi

妻飾りにゃんこの形だったんですね!
めっちゃかわいいーーーヾ(≧∇≦)ノ
ほしい・・・ってマンションだけど(笑)
シナモン家でみんなどんな反応するのか心配ですね。
人も増えるし家自体も変わると戸惑う子もいるかな?
うずらちゃんは何となく大丈夫そうな気がします(笑)
ケージの隠れ家作戦うまくいくといいですね(^^)

by Kimi (2010-04-10 00:40) 

okichibi

心配ですよね

わが家でも引っ越しが何回かあったり、よそのお家のニャンコをあずかったり、時々、無所属のニャンコが来ることもあったりして(無記名でもある)、その度に全員同じシャンプー(飼い主と同じシャンプー)で洗うんですけど、これが意外に効果を発揮するのか、ケンカになったことがないんですよ  
安心するのか臆病なコにも効果があるみたいです お試しあれ!です(ちょっと大変だけど…)

妻飾りかわいい~

春ですね…ほのぼの

by okichibi (2010-04-12 10:49) 

emepapa

今日は4月9日・・・ひぃぃ~~~未だ雪が(@0@)

引越しは、大変でしょうが、、、楽しみですね~♪

by emepapa (2010-04-12 10:54) 

MORIHANA

もうすぐ、引越しなんですねー。
猫の問題、人ではなんともし難い部分も
多いので、運を天に任せるしかないでしょう。
くろっちも、工事の音や人に驚いてどこかに
行ってしまわなければ良いですね…。
お隣さんちにちゃっかり、避難していたりして(^m^

by MORIHANA (2010-04-12 11:28) 

mitsu

引越しには一番の問題ですね、、、
上手にできるとよいのだけれど~
けっこーニャンは新しいところに対する適応力みたいなのは
あるよーには思います、、、
大丈夫ですよ!!!
そらまめさんが一緒なんだから、、、
お家計画~もぉ!そこまでなんですね~
by mitsu (2010-04-13 13:21) 

カトリーヌ

あと1週間...あっという間にやってきますね^^;
最後の追い込みがまた大変ですよね(〃´o`)=3 フゥ
お疲れが出ませんように...
人見知りするニャンズのこと、気になっちゃいますよね。
でもきっとそらまめさんが心配していることをちゃんと理解して
おりこうにしてくれるでしょう(^ー^*)♪
昔飼っていたコは、家族揃って3日ぐらい留守にしていたら
ちゃっかりお隣の家に上がりこんでご飯もらっていました(≧∀≦)
たくましいものです(笑)
妻飾り、めっちゃステキです~♡そらまめさんのおうちにぴったり♪
by カトリーヌ (2010-04-13 13:52) 

ばず母

お引越し、もうすぐなんですねっ!
ニャンコさんって環境の変化に弱いって聞きますから、、、
心配ですねぇ。。。
安心できるケージがあれば大丈夫かな?
みんな仲良くねっ♪
妻飾り、可愛いです!
そらまめさんのイメージにピッタリ♪
by ばず母 (2010-04-13 14:57) 

Rae

もうすぐ、お引っ越しやね。
猫たちのことは気になるよね…。
新居に無事、移動しても猫たちにとっては見たこともない場所だから、ちゃんと慣れてくれるかとか不安になるし…。
上手くいくといいよね。妻飾り、いいのん出来たね~~♪
いいな、いいな~。毎回言ってるけれど、ワクワクする!!(^0^)0
by Rae (2010-04-14 21:55) 

kontenten

うちは、人間4匹に猫8人だニャ(><)
by エル
 明日引っ越しですね・・・お疲れ様です。
気を付けてされて下さいね。
少しの間、大変かと思いますが・・・無理はされませんように。。。
って、膝の靱帯を切った者が言えた義理ではありませんね^^;Aアセアセ
 かわいい黒猫さんの妻飾り・・・素敵ですね(^^)。
今から、お伺いするのが楽しみです。
by kontenten (2010-04-15 11:28) 

そらまめ

>くろすけさんへ
コメントありがとうございます♪
くろすけさんちも黒猫さんですか~!!
やっぱり・・・(笑)
突撃訪問します♪ アハハ。
うちは道路側にこの妻飾りを付けるので
目印になりますね~。
ワクワクしてます♪
by そらまめ (2010-04-15 16:46) 

そらまめ

>Kimiさんへ
コメントありがとうございます♪
今日シナモン家にひと足先にピアノが行きました。
いろんな荷物をもう持って行ってるのですが
シナモン、匂い魔と化してます(笑)
それか、どこかにうずらが隠れてると思ってるのかな・・・?
うずらはよく連れて行くので心配ないんですが
大人組が心配ですね・・・
by そらまめ (2010-04-15 16:49) 

そらまめ

>okichibiさんへ
コメントありがとうございます♪
シャンプーですかっ!!
実はうち、ダレもシャンプーしたことないんです(汗)
怖いですね~、きっとパニックですね~。 アハハ・・・
それで意外に落ち着いちゃったりして。
でも人間は流血騒ぎになりそうです(笑)
by そらまめ (2010-04-15 16:50) 

そらまめ

>emepapaさんへ
コメントありがとうございます♪
やっと雪もなくなりました。
昨日はちょっとまた降りましたが・・・寒いです。
いろんなとこからりゅうの思い出が出てくるんですよ・・・
たくさんりゅうとの思い出が詰まったお家でした。
by そらまめ (2010-04-15 16:52) 

そらまめ

>MORIHANAさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよね・・・
悩んでもなるようにしかなりません(泣)
くろっちハウスは周りから目立たないところに移動させました。
やっと移動したことに気付き、また中でくつろいでます。
引越ししてダレもいないお家に向かって
じっと座ってるくろっちを想像するとちょっと辛いですね・・・
by そらまめ (2010-04-15 16:54) 

そらまめ

>mitsuさんへ
コメントありがとうございます♪
適応してほしいです。
シナモン家に馴れたかと思うと
また新居に引越しですからね・・・
うずらは適応力ありそうなので安心なんですが
大人組がね~・・・
まぁ、なんとかなるかっ!って強気でがんばります♪
by そらまめ (2010-04-15 16:56) 

そらまめ

>カトリーヌさんへ
コメントありがとうございます♪
お隣の子になってたんですか(笑)
そういえば以前、迷い猫を保護し、
すっかりうちで飼おうと思ってたらめっちゃ近所の子で
びっくりしたことがありました。
シナモン家に行ったらまたニャンズ模様をレポートしますね。
by そらまめ (2010-04-15 16:59) 

そらまめ

>ばず母さんへ
コメントありがとうございます♪
ケージ、買ったのはいいんですが
入るのはうずらそらばかり・・・
たけとあずきも嫌がる様子はないので
向こうに行ったら入ってると思います。
ニャンズの試練まであと2日・・・
がんばりマス☆
by そらまめ (2010-04-15 17:01) 

そらまめ

>Raeさんへ
コメントありがとうございます♪
妻飾り、かわいいでしょ~。
お家できたら表札もお願いしようかなって思ってるねん。
もう引越しまであと2日になったわ・・・
なんか早いわぁ・・・
お家も早く建ったらいいねんけどね~。
またニャンズ模様、レポートするね♪
by そらまめ (2010-04-15 17:03) 

そらまめ

>kontentenさんへ
コメントありがとうございます♪
そういやエルちんのとこの方が猫密度が高かったのニャね・・・
ボクたちどうなるのか心配なのニャ・・・     そら*
ほんとですね。kontentenさんちは
あっちゅう間に8匹ですもんね・・・
妻飾り、かわいいのができました。
表札もお願いしようかなって思ってるんです。
こういうことはワクワクするんですが
目の前の問題を考えると凹みます(泣)
by そらまめ (2010-04-15 17:06) 

そらまめ

>sakさん
 ふにゃいのさん
 karlmamaさん
 marimoさん
 koichanさん
 COCOさん

nice!&ご訪問ありがとうございました♪

by そらまめ (2010-04-15 17:08) 

すなばこ

すご~く 可愛い

ねこちゃんがおうちの顔になるんですね
ここのお店も見ましたよ~
とても素敵なアイアンたちがたくさんで真心感じました

たのしみですね


by すなばこ (2010-04-15 22:43) 

ももすけ

建て替えされるんですねー(≧ω≦)
うらやましぃ~♪すてきなおうちになるんだろうなぁ~
ちなみにそらは、うちに来てから5回引越しており、
「もう引越は慣れたニャ」と申しております(笑)
荷造りしていくうち、ねこさんたちもこれから何か変化があることに気づいているはずなので、きっと大丈夫ですよ!
by ももすけ (2010-04-16 00:55) 

すがめ

お家の建て替え、楽しみと同時に色々大変そうですね・・・
新しいお家になって住み慣れてくれたらにゃんこも寛げるでしょうけれど・・・
しかし、心配しても仕方がないのでかわいい妻飾りで新しいお家を想像しながら楽しく引越し作業をしてくださればいいなと思います^^
by すがめ (2010-04-16 13:03) 

そらまめ

>すなばこさんへ
コメントありがとうございます♪
すなばこさんも好きそうなお店でしょ?(笑)
お庭のものとか、是非是非オリジナルを
お願いしてみてください~。
明日、引越しです。
がんばります♪
by そらまめ (2010-04-16 18:46) 

そらまめ

>ももすけさんへ
コメントありがとうございます♪
わわっ!そらちゃんは大先輩ですね。
うちのニャンズに引越しの極意を
ご指導願いしたいくらいです。
どうなっちゃうか全然想像つきませんが
早く馴染んでくれたらなぁ・・・って思ってます。
by そらまめ (2010-04-16 18:48) 

そらまめ

>すがめさんへ
コメントありがとうございます♪
そうですよね・・・
悩んでもなるようにしかならないし、
前向きに楽しもうと思います。
だって色んなことあるけど、楽しいことですもんね~。
明日の引越し、がんばります♪
by そらまめ (2010-04-16 18:50) 

mitsu

いい夕陽でしたもんね~
きっと上手くいきますよ、、、(@^-^)ゞ
いい報告聞かせてくださいね!!
ではでは、頑張ってくださいね
by mitsu (2010-04-16 19:47) 

ヤヨ

そらまめさん、お引っ越しお疲れさまでした!
にゃんずの様子はその後どうですか?
うちも引っ越しした時、
トムレオがいっぱいいっぱいになってしまって
2人して口ではぁはぁ息をし始めたりして
焦りまくった思い出がありますvv
そんな二匹でしたが、なんとか1週間ほどで慣れましたから
きっとお布団基地から出てこないそらくんも
がんばってくれると思いますよ♪
マダムの事とかも心配多いと思いますが、がんばってください~!
(マダムの頭にホコリ写真もとっても力強くて素敵でした。
生きる力に満ちてるマダム、大好きです!)
by ヤヨ (2010-04-20 14:47) 

そらまめ

>mitsuさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい・・・
とうとうお家がなくなっちゃいました。
引越しはなんとか上手く行きましたが
ハプニングありでバタバタしました(汗)
やっと落ち着いてきましたよ~。
by そらまめ (2010-04-21 18:52) 

そらまめ

>ヤヨさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい・・・
やっと落ち着いてきました。
トムレオちゃん、大変だったんですね。
うちはニャンズは思ったほど問題なく・・・
移動させるのにあずきがビビっておちっこしちゃったくらいで
こちらに来てからは心配してたよりは
なんとかなりました。
マダム、やっぱりどこかへ逃げちゃいました(泣)
今、庭も解体したものでひっくり返ってる状態で・・・
落ち着いたらまた帰ってきてくれるのかな・・・
って思ってますが、毎日雨で心配してます。
by そらまめ (2010-04-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内装のこと、イロイロ。春の夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。