SSブログ

引っ掛けシーリングだらけ(汗) [内装]

mameirohouse100731-4.jpg

さてさて、そらまめ家に玄関照明も付きました。

小人のお家みたいなころんっとした感じの

玄関照明が好き♪





今日はもう、お部屋のクリーニングも終わり

ほぼ完成に近い状態でした。

外では、タイル屋さんが作業を・・・

ご苦労様です。





照明好きのそらまめ、後から色々付けたいと

あっちもこっちも引っ掛けシーリングだらけなのです(笑)

自分でステンドグラスのランプやビーズランプを作りたいので

少しずつお家を完成させたいな。

って楽しみを取ってます。





では、数少ない照明器具を・・・


mameirohouse100731-2.jpg

リビングは吹き上げ天井なので

どうしてもシーリングファンの付いたものが付けたくて

お花のモチーフの照明にしました。

アンティーク風で気に入ってます。



それとお揃いの階段照明を付けましたが・・・

付いた位置が低く、頭に当たりそうなので

場所をもう少し高いところに変えてもらうことになりました。



mameirohouse100731-1 - コピー.jpg

このくりくりっとなったとこが好き♪

シェードを取り替えられるタイプにしたので

ここもステンドグラスで作り変える予定。(いつになるやら・・・)





そして、ギロロ大尉のことは言えないそらまめ。

mameirohouse100731-3.jpg

この部屋の照明は雲の形。

もちろん、空みたいに天井は淡いブルーにしました(笑)







で・・・一番の失敗照明はこちら。


mameirohouse100731-5 - コピー.jpg

ニッチ風の照明なんですが・・・

カタログのイメージと違う~!!

奥行きがなさ過ぎて何も飾れそうじゃありません(泣)

見たときはがっかりでした・・・







以上、照明紹介でした。

え・・・?これだけ・・・?

はい、これだけなんです。

後はダウンライトなど、普通のものしか付いてません(笑)




本日、2つ続けて記事をアップしました。

クロス記事はこちらです♪ → click!!




nice!(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。