SSブログ

お家ご披露。その2。 [完成]

mameirohouse101207-1.jpg
いらっしゃいませなのニャ♪



さて、階段をあがるとこんな感じでそらがお出迎えの時もあります。




「お家ご披露。その1。」はこちら→ click!!


mameirohouse101022-9.jpg
そらまめの部屋。



ピンクピンクでございます。

壁紙のストライプが目がチカチカして失敗かと思いましたが

そうでもなかったようです。

ペンダントはベッドの上に1つとメインが1つ。

ベッドの上はビーズランプを作ったのですが

ベッドの横の壁にスイッチを作ったので、とっても便利♪


正面のカーテンはローラアシュレイ。

やっぱりバラになっちゃいました。

このベッドの上で、ニャンズはまったり日向ぼっこをしています。





mameirohouse101022-10.jpg

上はステンドの作業部屋の天井。

作業部屋の予定が、ステンドの用意を出す気が

まだおこらず(薬品など使うので部屋も汚れるのです。)

結局、物置部屋状態です(汗)

まだ、明確に物を置く場所が定まらないっていうか・・・(あ、言い訳ですね 汗)

下はニャンズトイレコーナーの壁。

うずらの遊び場所になるように開けた穴も

ようやく最近は利用しつつ、暴れてます。




mameirohouse101022-11.jpg
2階のトイレ。


ステンドパネルをはめ込んだ自称ゴージャストイレなのですが

隣の部屋を活用してないため、あまり意味なかった・・・(苦笑)




mameirohouse101022-12.jpg
こちらは憧れのオープンキッチン。



前からチェックしてたお気に入りのペンダントをネットで購入。

キラキラして、とっても気に入ってます。

オープンにしたのはよかったのですが

食器の収納がなく、ほとんど食器を出してません。

二人家族なので、不自由はないのですが

いつも同じ食器ばかり・・・

そのうち、ギロロ大尉が手作り棚を作ってくれる予定です。






mameirohouse101022-13.jpg
そして、この家一番のお気に入り場所。




紅葉がきれい~!! っていつの画像やねんっ!!(笑)

今はすでに冬景色です。

ここで食事を取るととってもキモチいいのです。

でもほとんど、いすをニャンズに占領され、

遠慮してリビングで食べてるそらまめたち(笑)





mameirohouse101022-14.jpg
リビングの全貌。



おっ! 真ん中の座椅子にあんずさんが寝そべってますね(笑)

とっても落ち着きます。

やっぱり2階は冬でも日当りがよく、キモチいい♪

吹き上げ天井にしたのも正解でした。




mameirohouse101022-15.jpg


淡い水色の壁紙に合わせてカーテンもローラアシュレイ♪

リビングは飽きが来ないように地模様の生地を選びました。





物が多いそらまめ家の解決策は・・・


mameirohouse101022-16.jpg
屋根裏収納をつけました。



4畳くらいあるので、いっぱい収納できちゃう。

ほんとは昼寝とか出来たらなぁ・・・なんて思うのですが

でもエアコンがないのでムリなようです。窓も開かないし。






新居に住んで3ヶ月ほど経ちますが

大満足なそらまめです。

お家を建てたい一心で今まで何年もかけて

いろんなことを考えてきました。

まぁ、細かいことはイロイロありますが

ほぼ100点に近いお家が建てられました。

そして、一条さんにしてよかったなって思ってます。

デザイン重視のそらまめと機能性重視のギロロ大尉。

正直なところ、もっとおしゃれなお家を建てれるハウスメーカーさんは

他にもたくさんあります。

でも、おしゃればかりにこだわると使い勝手はどうか・・・?

ってことになります。

その両方をちょうどいい具合のところで兼ね備えてるのが

一条さんのブリアールだったんじゃないかって思ってます。

なので、そらまめもギロロ大尉も満足度100パーセントじゃないかって

思ってますよ。

あ、もちろん、ニャンズも。

まぁ、ニャンズの不満といえば、「熱いストーブが見当たらないニャ・・・」

でしょうか(笑)






お家の建て替えの為に新設したサブブログですが

お家が建っちゃいました。

この後、どんな記事にしていこうか

まだはっきり方向性が決まってないのですが・・・

こちらはニャンズのことではなく、

気に入ったインテリアや雑貨やそらまめのお気に入りが

載せれたらなぁ・・・なんて思ってます。





来年もよろしくお付き合いお願いします~♪



nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 15

Kimi

一番のお気に入りの場所すごくいいいですね〜♪紅葉がきれい(^^)
左端にまめにゃんが座ってますか?
サウナまであるなんてすごいです!
ギロロ大尉、サウナ好きなんですね♪
各部屋にあるステンドパネルも素敵ですね〜☆
by Kimi (2010-12-16 11:34) 

さ〜にん

素敵ですね~ため息が出ちゃう♡
あまりこちらでは一条工務店というのは聞いたことなかったですけどいいですね。
我が家は勢いで建ててしまった&子育て真っ最中だったので機能性onlyのお家になり、余裕が出てきた今はちょっとさみしい感じ。
ただシンプルなので改善の余地はあるかと…
またいろいろご紹介楽しみにしています♪
by さ〜にん (2010-12-17 09:11) 

kurako

そらまめさんらしい素敵なお家♪
どのショットも羨ましくなっちゃうお宅ですけれど、
やっぱり1番は大きな窓ですね^^
そこでお食事したりお茶したり、なんて、素敵過ぎる~。
あれこれ考えながら作ったお家、愛着が沸きますね(^^)
猫さんたちも楽しそう☆

私はマンション住まいなのですが、「窓から見えるお庭がきっとすばらしいはず」と決めたお部屋です。
お庭って、お隣の中庭なんですけどね(笑)
マンションだと、自由が効かなくて困る部分も多々ありますが、
景色だけは満点でした^^
by kurako (2010-12-17 20:21) 

ゆうこ

そらまめさんのお部屋
女の子の憧れ♡って感じですね^^
花柄ストライプの壁紙ですか?
ライトもこだわりが感じられて素敵です☆

ダイニングからの景色もいいですね
並んで食べてるってのが、なんかいいなぁ~^^

気になったのはテレビの後ろの水色の壁紙^^
ステンドグラスの青に合いますね
ため息出ちゃいます~

by ゆうこ (2010-12-17 22:36) 

フサヲ

「お気に入り場所」は、お二階にあったのですね~(人^ ^)
(私、間違えてますか??、汗)
そらまめさんのデザイン性と、ギロロ大尉殿の機能性、
ちょうど二つがバランス良くとれて、
とってもステキなおうちが出来上がりましたね♪
うあー、今度、招待して下さい~☆゛
・・・と、それまでに恥ずかしくない子になるのが先ですね(笑)
by フサヲ (2010-12-18 23:25) 

月姫

ほぼ100点なんて、滅多にないですよ。
こういう家、月も住んでみたいな~、そう思える素敵な家です。
by 月姫 (2010-12-23 16:22) 

そらまめ

>Kimiさんへ
コメントありがとうございます。
まめにゃん、これは前にお気に入りのレストランの
手作りコーナーで購入した子なのです。
女の子っぽくてかわいいです♪
サウナは絶対欲しいと最初から言ってました。
満足気に入ってますよ~。
外からみるとちょっと笑えますが。
by そらまめ (2011-01-12 12:44) 

そらまめ

>さ~にんさんへ
コメントありがとうございます。
北海道にはつい何年か前に上陸したようです。
うちのこのタイプは北海道では1棟目のようで・・・
本州の会社ですが
とってもあったかくていいですよ。
シンプルに建ててらっしゃったら
これからイロイロできて楽しみですね♪
by そらまめ (2011-01-12 12:46) 

そらまめ

>kurakoさんへ
コメントありがとうございます。
kurakoさんの窓辺のお写真みてて
景色よさそうだな~って思ってました。
やっぱり景色がいい場所って最高ですね。
マンションだと、視界をさえぎるものが少なくなるのと
近所の目を気にしないでいいのが
いいなぁって思います。
なので、うちは2階にリビングキッチンを
持ってきましたよ。
正解でした。
by そらまめ (2011-01-12 12:48) 

そらまめ

>ゆうこさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
水色の壁紙はローラアシュレイのを使いました。
この水色がすっごい気に入ったのです。
ダイニングで最初は食べてたんですが・・・
最近ではニャンズにいすを占領され
あんまり食べれなくなっちゃいました(笑)
by そらまめ (2011-01-12 12:50) 

そらまめ

>フサヲさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
お気に入りの場所、2階ですよ♪
今ではここからは雪しか見えませんが、
もう少ししたら、森に沈む夕日が見えるように
なるんです。
それがまた楽しみです。
今度是非遊びに来てくださいね♪
by そらまめ (2011-01-12 12:52) 

そらまめ

>月姫さんへ
コメントありがとうございます。
建て替えでこの場所の環境なども
わかっていたので
100点を実現できたんじゃないかな~
って思います。
冬も暖かく、とっても気に入ってますよ。
by そらまめ (2011-01-12 12:53) 

そらまめ

>うっちぃさん
 のら猫さん
 Bandwagonさん
 ふにゃいのさん
 ネムさん
 okichibiさん
 さ~にんさん
 karlmamaさん
 CC_SAKURAさん
 *ピカチュウ*さん
 Raeさん
 小藍さん
 そらママさん
 ☆ササエ☆さん


nice! &ご訪問ありがとうございます♪




 
by そらまめ (2011-01-12 12:57) 

soramama

こんばんは~、★Angel bookさんからやってきました(笑)
そらまめさんに新年の挨拶してないな~って思ってたのですが・・

こちらのブログのリンクが見つからなかったもので、もう1月にお披露目してたんですね ^^;
すてきですね~♪ すてきすぎてうらやましいですw
そらちゃんにお出迎えされて遊びにいきたくなりました ^^*
今年もよろしくお願いします☆
by soramama (2011-02-02 19:12) 

そらまめ

>soramamaさんへ
コメントありがとうございます。
お返事、めっちゃ遅くなっちゃって
ごめんなさい・・・(汗)
こちらへ帰ってこられることがあれば
いつでも遊びにきてくださいね。
ニャンズがお出迎えします♪
by そらまめ (2011-02-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。