SSブログ

*MADE IN GIRORO* [インテリア]

mameirohouse110113-1.jpg
こちらではあけましておめでとうございます♪



そらまめ地区は大雪(泣)

前のお家だったらもっと泣いてました。

なぜなら・・・

屋根に積もった雪が出窓の前に落ち

出窓が壊れないように

雪をどける作業があったからです。

屋根から落ちる雪は圧雪されてるので

重くて硬くて辛かった・・・




でもこれからは大丈夫♪

屋根はコロナルーフ。

落ちにくくなってるし

落ちても困るところではないのでOK。



たくさん降ってるけど、

裏に通じる道をママさんダンプで作り

雪を捨てれるようにしたので、なんとかなってます。





さて、キッチンに食器収納棚を作ろうと前から計画していました。

たくさん時間のある年末にギロロ大尉が出動(笑)

単純な作りなんだけど、棚を作ってもらいました。


mameirohouse110113-3.jpg
じゃ~ん♪




設計はそらまめ。(ココ、重要です 笑)

オープン棚なので、使いやすい。

揃ってない食器がごちゃごちゃ見えるのもどうかと思い

カフェカーテンを付けました。

パイン材で作ったんだけど、それだけじゃぁ愛想がないので

背板をサンフラワーイエローで塗りました。

こうすると、北欧家具っぽくなっていい感じ。



そして、飾り好きなそらまめ。(笑)

最上段にお気に入りを飾りましたよ。



mameirohouse110113-4.jpg
床に反射した光で出来る猫型影がかわいい♪


たみいぼたんさんで、カレルチャペックの昔缶をもらいました。

レトロでいい感じ~。






そして、そらまめも張り切ってDIY♪



mameirohouse110113-2.jpg
今年に入ってからやっと大きな壁掛けカレンダーを作りました。




1月はかわいいそらで~す♪




ちょっとDIYが楽しくなってきた。

次は何作ろうかなぁ~。






nice!(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。