SSブログ

ガラスで作ったミニチュア我が家。 [ステンドグラス制作]

mameirohouse111220-1.jpg
お久しぶりでございます(汗)


更新しようしようと思いながら

このところ忙しくて全然出来ませんでした。

メインブログの更新でいっぱいいっぱいでした。アハハ・・・

画像はそれとなく用意していたんですけどね・・・

気付けばトップに広告が・・・(汗)

でもなんとか今年中に更新できました。


最初の画像はそらまめ家のミニチュアを作ろうと

方眼紙で模型を作ってみました。

もういつの話やねんっ!! ってくらい前ですが。

だって背景が雪景色ではなく、青々した緑ですから・・・





mameirohouse111220-2.jpg
そして、いきなり完成作品はこちら(苦笑)

クリアな感じで作ったんですが透き通りすぎて物足りない・・・

でもね、


mameirohouse111220-3.jpg
じゃ~んっ♪

ちゃんとニャンズは入れましたよ。

ちょこんと窓辺に座ってお外を見てます。

さすがに5匹はムリでしたが。





このほかにも、ちょっとした棚を作ったり

キッチンに可動式の炊飯器台を作ったりしてるのですが

なかなか記事に出来ず・・・

来年はなるべくイロイロ書きたいとは思っています。




そして、今更ながらクリスマスイルミネーションを(汗)


mameirohouse111220-4.jpg
ブルゥで統一しました。

あ、これはそらまめではなく、張り切ったのはギロロ大尉。

もうね~、11月頭くらいから点灯してました。

ちと恥ずかしかったんですが。(ほんとは。)





そして、これまた今更ながらクリスマスツリーを。

mameirohouse111220-6.jpg
これは昨年と同じでまたブルゥ系でまとめてみました。

あんまりハデハデなのより、しっとり大人チックなイメージで♪




mameirohouse111220-5.jpg
そしてその横にはサンタさん帽子のくまちゃん♪

お洋服はりゅうに編んだものです。

このくまちゃんにぴったりサイズだったんですよね~。

このくまちゃんがこんなに大切な子になるとは思ってもみませんでした。





こちらは忘れた頃に更新ペースになると思いますが

また来年もよろしくお願いしますね。

コメント欄はなるべく開けていこうと思っています。

お返事遅くなりますが

よかったら一言お願いしますね。





  ***************************

   みなさま、よいお年をお迎えくださいませ♪

              そらまめ&ギロロ大尉&ニャンズ一同*

 
  ****************************





nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

ふにゃいの

ガラスの地模様の映り込みがキレイ!
クリスマスイルミもさりげなくて
空の暮れ具合とマッチしていて
いいですね♪
来年もよろしくお願い致しますm(__)m
by ふにゃいの (2011-12-31 16:52) 

okichibi

明けましておめでとうゴザイマス 2012年もよろしくデス(´∀`)♪
ツリーきれいだぁ okichibiはツリーって松に似てるからずっと出しておいていいとおもってます←門松的な~
by okichibi (2012-01-01 09:22) 

ネム

ステンドグラスのおうちは、そらまめさん邸だったのですね♪
スッキリしたデザインに暖かな光、それからニャンコの影…
まさしく、そらまめさんのお宅の空気を映しているような♪
雪のなかのブルゥのイルミネーション、お家の中にはブルゥのツリー…なんて素敵…!
ゆっくりの更新、楽しみに待ってます^^
本年もよろしくお願いいたします。
by ネム (2012-01-02 03:54) 

kontenten

あけましておめでとうございます。
 ミニチュアハウス・・・素敵ですね☆
大尉殿プロデュースの電飾も北国っぽくて最高です(^^)
 昨年は、大変お世話になりました。
本年も旧倍のご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
by kontenten (2012-01-02 11:57) 

かずあき

こんにちは
なんか、とっても
暖かく感じましたよ。
あなたの普段のお人柄。

家の外の電気、あれは
どう言っていいかわかりませんが。
by かずあき (2012-01-02 15:20) 

☆ササエ☆

ブルゥのイルミネーション、いいですね。
張り切り過ぎてゴテゴテのお宅がありますが、やはり一色が好き。
すっきり爽やかだと思います。
うちは一切しないのでよそのお宅ので楽しんでいます。
今年も宜しくお願いします。
by ☆ササエ☆ (2012-01-02 22:02) 

ゆうこ

ミニチュアのお家、可愛いですね♪
明りの感じが素敵☆
やっぱそらまめさん、すごいです!^^
ブルーで統一された、イルミもツリーも
大人な感じでいいですね^^
ぴかりんが横で「いい感じの音楽が流れてるじゃないの~♪」と、
おばさんみたいな事を言ってます(笑)
by ゆうこ (2012-01-03 11:28) 

OMOOMO

そらまめさんのセンスの良さ、すっかり、参ってしまいます。

by OMOOMO (2012-01-03 23:58) 

そらまめ

>ふにゃいのさんへ
いつもご訪問ありがとうございます。
それなのにお返事も遅くてスミマセン(汗)
今はイルミネーションも埋まってしまう勢いで
雪が積もってます。
by そらまめ (2012-02-03 08:44) 

そらまめ

>okichibiさんへ
おめでとうございま~す(笑)
実はイルミネーション、そのままにしてたんですが
雪の重みで明りがつかなくなり
もう雪でしまうこともできなくなってしまいました。
門松、いつまでかざってんだ~(汗)
by そらまめ (2012-02-03 08:45) 

そらまめ

>ネムさんへ
お家、かなり前に作ったんですが
すりガラス状の模様が薄く
何かいい案はないかと思ってるうちに
もう完成にしちゃいました。アハハ・・・
ゆっくり更新ですが
また遊びに来てくださいね♪
by そらまめ (2012-02-03 08:47) 

そらまめ

>kontentenさんへ
今年もよろしくお願いしま~す。
ってもう2月ですが・・・(苦笑)
今年は全国的に寒いのですね。
でもこちらはいつもどおり山盛り雪がつもり
もうイルミネーションは見えなくなってしまいました。
外すことを考えてレイアウトしないとダメだってことが
やっとわかりました。

by そらまめ (2012-02-03 08:49) 

そらまめ

>かずあきさんへ
イルミネーションが点いてる時に
雪かきをするとなんかテーマパークで
雪かきしてる気分になるんですよね~(笑)
今はすでに雪の重みで点かなくなっちゃいました。
by そらまめ (2012-02-03 08:51) 

そらまめ

>☆ササエ☆さんへ
ブルゥだけだとちょっと寂しいかなって
思いましたが落ち着いててよかったです。
そちらもすごい雪なんでしょうか・・・?
今年はほんと寒いですね。
by そらまめ (2012-02-03 08:52) 

そらまめ

>ゆうこさんへ
イルミネーション、ブルゥにして正解でした。
淡い水色と淡いグリーンも点いてるんですけど
ちょうどいい感じです。
音楽、なんか変えたいな~って思ってるんですが
なかなかいいのが見つからず・・・
でもこれ、気に入ってます♪
by そらまめ (2012-02-03 08:54) 

そらまめ

>OMOOMOさんへ
お褒めのお言葉、ありがとうございま~す。
でもね、このイルミはギロロ大尉が選んだのです。
小躍りしますよ~(笑)
by そらまめ (2012-02-03 08:55) 

そらまめ

>Kimiさん
 yhiga-siuraさん
 こいちゃんさん
 karlmamaさん
 akkoさん
 ぼっこさん
 そらママさん
 
nice!&ご訪問ありがとうございました♪


by そらまめ (2012-02-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。