SSブログ

100均グッズで棚を作ろう~♪ [DIY]

mameirohouse121228-4.jpg
めちゃめちゃお久しぶりです。

今年はイベントやすてんどぐらすの会・・・と

おかげさまでほんとに忙しく

それなのに、フェイスブック始めたりと

なかなか更新できませんでした。


少しの時間を見つけて色々作ってましたが。



さて、10月に参加した「NecoNecoざっかてん」にてゲットした

かわいい猫取っ手を使って棚を作りました。



mameirohouse121228-3.jpg
じゃ~ん! 取っ手を両側に付け、

あっちからもこっちからも使える引き出しにしました。

色はやっぱり大好きな水色で♪



これ、引き出し部分は100均グッズを利用したのです♪


mameirohouse121228-5.jpg
コレですぅ。




3段の棚も作ったのでだいたいの作り方をご説明しますね~。



006.JPG
材料です。 ホームセンターでも切ってくれるし、早いし正確なので

だいたい切ってもらっています。




008.JPG
コレクションボックスはフタを外しちゃいます。 3つ使いました。

①と②を箱の側面に木工用ボンドで貼り付けます。

その後、取っ手をネジで止めてください。




010.JPG
本体はやすりをかけ、こんな風に組み立て。

上下逆になってますが、幅の書いてないトコは

幅の広いものを収納したかったので

少し間が開きます。

色を塗り、取っ手を付けて完成~!!




mameirohouse121228-1.jpg
こんな風になりました。

これはキッチンカウンターに置いて、

お箸やカトラリーを入れてます。

一番下には、薬など・・・


mameirohouse121228-2.jpg
キッチン側からも取り出せるので重宝します♪





あ~、やっとご紹介できました(笑)

来年も時間があれば色々作りたいと思いますので

のんびり更新になると思いますが

また覗きに来てくださいね~。


みなさま、よいお年を~♪






nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

☆ササエ☆

まめですね~。
ササエには絶対無理。
ベッドがお友達のグータラです。
by ☆ササエ☆ (2012-12-28 12:50) 

こいちゃん

あ~私も欲しいって思いました❤
うちもおっさんが休みの間にTVの前に収納を作るとかなんとか
余り木を持って帰ってるけど・・できるのか?いやする気あるのか?(笑)
また来年も宜しくお願いします~
by こいちゃん (2012-12-28 14:05) 

すーさん

にゃん仔さんの取っ手が可愛いですね〜♡。
ぼいうもこんなのが欲しいですほしい。
by すーさん (2012-12-28 15:49) 

カトリーヌ

可愛くて実用的でホントすばらしいですねっ!!
何といっても猫の取っ手が最高です(p゚∀゚q)
私にはこういう才能がないんですよね~(笑)
by カトリーヌ (2012-12-28 16:40) 

ふにゃいの

か、か、カワイイ♪
ほんと、欲しいです。
そしてちゃんと
使われて取っ手も幸せですね。
by ふにゃいの (2012-12-28 19:57) 

ぼっこ

とっても素敵ですぅ♪
いつもながらアイディアの素晴らしさに脱帽です<m(__)m>
by ぼっこ (2012-12-31 21:07) 

ココ

さすが、そらまめさん。凄く素敵ですね。
アイデアとそれを実現出来る力がある、いいな~。
来年も、ブログや作品楽しみにしています。
by ココ (2012-12-31 23:00) 

そらまめ

みなさまへ

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします♪

こちらのサブブログ、思いついたときに更新。
って感じになっちゃうので
次はいつになるかわかりませんが
ちょいちょい覗いていただけるとうれしいです。
今年も色々お家の中を手作りできたらな~
って思ってます(キモチだけはあるんですけどね~
時間があるかな・・・?)


 >ササエさん
今年もよろしくお願いしま~す。
お忙しいようですね。
ムリなさらず、またブログ更新待ってまーす♪


 >こいちゃんさん
今年もよろしくお願いしま~す。
おっさんさんに是非作ってもらってくださいー。
意外に簡単にできますよ~。
面倒なのは色塗りかな・・・


 >すーさんさん
今年もよろしくお願いしま~す。
すーさんさん、何でも出来そうなので
きっとすぐ出来ちゃいますよ。
キッチンの使い勝手がよくなると思います♪


 >カトリーヌさん
今年もよろしくお願いしま~す。
取っ手かわいいでしょ~。
イラストレーターの植田みゆきさんの絵なんです。
植田さん、犬派なのに
すっかり猫の絵を描いていただいてる
そらまめです(苦笑)


 >ふにゃいのさん
今年もよろしくお願いしま~す。
取っ手がかわいすぎて何を作るかかなり悩んでました。
この取っ手がなかったら
ただの箱ですね・・・(笑)


 >ぼっこさん
今年もよろしくお願いしま~す。
引き出しも自分で作るとなると大変なので
これだとかなりお手軽ですよ。
是非お試しくださいー♪


 >ココさん
今年もよろしくお願いしま~す。
また色々作れるようにがんばりますね。
この時期、冬篭りなので
その間に色んな作品を考えてまーす。



ご訪問、nice!いただいた方々、
今年もよろしくお願いしま~す♪

******************
by そらまめ (2013-01-02 08:19) 

CC_SAKURA

こちらにすいません。メインブログ6周年おめでとう。
春になったけどメインブログのBGMかえないのかな~?
たまには別の曲聴きたいです。毎年BGMパターン化している気が・・・

今度は横浜で彼のルナちゃんと一緒に暮らします。その時は首輪買わせてね~
by CC_SAKURA (2013-03-09 13:02) 

そらまめ

 >CC_SAKURAさんへ
コメントありがとうございます♪
春ですか~・・・こちらは連日の猛吹雪で
まだ全然春めいてないんですよ・・・
春はいつくるのか・・・(苦笑)
BGM、すみませーん。
コレってのが全然見つからず、この方のブログパーツで
回してる状態です。アハハ。
もうすぐ結婚されるんですね。
おめでとうございまーす。
by そらまめ (2013-03-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。