SSブログ

ステンドグラスのあるお家。そしてニャンズと一緒に住みたいお家。 [ステンドグラス制作]

soraniji sanpo130908-4.jpg
またまたご無沙汰してしまいました・・・

あっという間に9月になってしまい

ようやくこちらで書きたい記事の1つを

書いています(苦笑)






トップの画像の小さなトンネル・・・

実は階段下に作られたニャンズのヒミツ基地の入り口なのです(笑)


ステンドグラスパネルの制作をさせていただいた

ブロ友のアルママさんの新居が

この夏に完成しましたっ。 

パチパチ~!!

おめでとうございます。




さて、その新居に入ったステンドグラスのお披露目です。


玄関入ると・・・

soraniji sanpo130908-5.jpg
じゃじゃ~ん!! 




soraniji sanpo130908-6.jpg
ステキな照明もあり、ニッチもありますよ~。

この日はまだ見学会の前だったので雑貨は並んでませんが

これだけでもステキな玄関です♪




soraniji sanpo130908-7.jpg
そして、1階のトイレにそらまめのビーズランプが点いてます。





もうこだわりだらけのお家なので

驚かないでくださいよー(笑)



soraniji sanpo130908-8.jpg
こちらはキッチン。

カップボードもキッチンの飾り棚も

ゴールデンレトリバーのかわいい看板犬ちゃんが居る

Phoebe&Cocoaさんにオーダーされたのです。

すっごいオサレー!!




そして、2階に上がってそらまめが見つけた照明のシェードの模様が・・・

soraniji sanpo130908-9.jpg
もちろん、ネコ柄です。 

アルママさん、どこで見つけ出して来るのですか・・・(笑)




階段の途中にもそらまめのステンドグラスが入ってます。


soraniji sanpo130908-10.jpg
じゃじゃ~ん♪ 光が入っていい感じです。

この手前にある木の柵、何だと思いますか・・・?

なんと、ニャンズのためのキャットウォークなのですよ~!

リビングの吹き抜け部分にあるのですが

人もちゃんと歩けます。 ちょっとした空中散歩・・・?

もちろん、歩かせていただきましたよ~。





soraniji sanpo130908-11.jpg
アルママさ~んっ♪

1階ではこれからいろいろ飾りつけするのに、アルママさんと

設計士の方が荷物を出してました。




イネスホームさんで建てられたのですが

設計士の方が女性なのです。

女性だと、いろんな細かい部分に気がついて

主婦目線で考えてもらえそうでいいですよね。


アルママさんのお家完成を自分のお家を建てるときみたいに

楽しみにしてました。




アルママさん、ありがとうございました。



アルママさんのブログへのお乗換えはこちら。 → click!!

イネスホームさんへのお乗換えはこちら。 → click!!

Phoebe&Cocoaさんへのお乗換えはこちら。 → click!!





さて、次回はそらまめ家に新しく着た

お気に入り家具のことを書きたいと思います♪




nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

akko

いいなぁ~
新しい、こだわりのおうち。
稼ぎの少ない私、オンボロ賃貸マンションで、色々夢だけ見ておりますよ~ ^^;
ヒミツ基地の中が気になりますっ!
by akko (2013-09-09 10:04) 

kontenten

小さなトンネル・・・ネズミさんのお家みたいですね^^;Aアセアセ
猫さんの秘密の部屋・・・イイですね♪
アルママさんのお家も、ホント・・・素敵です(^^)
by kontenten (2013-09-09 10:42) 

カトリーヌ

すっごいステキ!!
秘密のトンネルですかーーwφ(*'д'* )メモメモ
家を建てる予定もありませんがっ(笑)
こういう細部にまでこだわったお家を建てたいですね♪♫♩♬
アルママさん家、お邪魔させていただきたくなりますね^^
(面識もないのにーーw(笑))
by カトリーヌ (2013-09-09 11:00) 

☆ササエ☆

この家を建てた時は自分が猫を飼うなんて夢にも思っていませんでした。しかも3匹も^^;
今度建てる時は猫仕様にしたいな~。
(今度なんてないけど^^;)

それにしてもお洒落なこだわり満載のおうちですね。
いいな~♪
by ☆ササエ☆ (2013-09-09 11:48) 

そらまめ

>akkoさん
いいでしょ~。 うちも建てたとこなのに
あ~、こうすればよかったとか
これいいなとか・・・ いろいろ思っちゃいますね。
トンネルの中・・・
左側に人用の扉がついていて
中で一緒に過ごせそうです(笑)


>kontentenさん
トムジェリを思い出しちゃいますね(笑)
このトンネルはキャットウォークの突き当たりにも
あるのですよ。
こっそり画像に写ってます。
ほんとにステキなお家ですよ。


>カトリーヌさん
カトリーヌさんもいつかのために色々メモっといてください♪
アルママさんちはうちから近いので
こちらに来られたらお連れしますよ~。
トンネル、ほんとにかわいいのです♪


>☆ササエ☆さん
ササエさんちはいろんな動物さんがいるので
もう動物仕様ですね。
いや、そのあたりはサル子ちゃん担当ですね。
きっとサル子ちゃんのお部屋の中に
動物のお部屋を作っちゃいそうですね(笑)


by そらまめ (2013-09-09 13:37) 

アルママ

わ~~~~~(≧∇≦)キャー♪
素敵に紹介して下さりありがとうございます!
そらまめさんに作って頂いたステンドグラスがとってもいい感じになりました(*^^*)嬉しいで~す♪
もっと猫ちゃん仕様にしたかったんですが、壁が少なくて。。。(汗)
その点は住んでから色々考えますね。
良いアイディアがあったら、教えて下さいね!
あっ!いつの間に2階から写真を。。。(笑)
まだ雑貨類でグチャグチャになる前で良かった~^^
2階の猫穴には完成前にアルが通ってくれたけど、まだ1階はアルもぷっちょんも全然探検してないから、この階段下の猫穴の存在も知らないんですよね。。。(苦笑)
入ってくれるかどうか。。。
住むのはまだ先になってしまいますが、引っ越したら遊びに来て下さいね!
アルとぷっちょんも待ってま~す♪

by アルママ (2013-09-09 13:59) 

そらまめ

>アルママさん
遅くなっちゃってごめんなさいー。
やっと載せました(苦笑)
そうだ、完成おめでとうございまーす。
早く引っ越してきてくださいね~♪
アルちゃん、ぷっちょんちゃんにも
早く会ってみたいし~。
楽しみにしていますね♪
by そらまめ (2013-09-09 19:06) 

ふにゃいの

ステキですね~♪
そしてそらまめさんのステンドグラスも
映えますね!
by ふにゃいの (2013-09-09 21:29) 

そらまめ

>ふにゃいのさん
またまたお返事が遅くなっちゃいました・・・(汗)
ありがとうございまーす。
ステンド、すっごく映えてうれしかったです。
うちにもまたどこか壁に穴を開けて入れたくなっちゃいますよ(笑)
by そらまめ (2013-09-15 08:18) 

CC_SAKURA

すてきですね
今年はメインブログのBGM,秋は毎年HARVESTなのに新規曲になったのでテンションあがりました。

今度るなちゃんのために首輪買わせてください。冬のショップオープンも楽しみです
by CC_SAKURA (2013-10-02 10:55) 

そらまめ

>CC_SAKURAさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
こちらのBGMはそのまま放置なので
そのうち変えますね~(笑)
by そらまめ (2013-12-26 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。