SSブログ

引っ越し無事完了♪ [引越し]

mameirohouse100902-2.jpg



8月29日に引っ越しを無事終えました。

ほんとはもっと涼しい予定なのに~・・・

こちらへ来たとたん、連日の30度越え・・・

クーラーもまだ取り付けてないし、扇風機は持ってない・・・

おまけにテレビのアンテナは9日に付くので携帯の小さな画面で

天気予報を見る毎日です(汗)

関西育ちのそらまめもさすがに暑い・・・

片付け作業がなかなか進みません。

最低限のものだけ整頓して、後は涼しくなるのを待とう・・・

と思いながらも汗だくであれこれ片付けてしまいます。





mameirohouse100902-5.jpg

体調を心配していたうずらも調子がよく

イチバン最初にこの家に慣れてくれました。ホッ・・・




mameirohouse100902-1.jpg
引っ越し初日のニャンズはこんな感じ・・・



今は自分の居場所も見つけ、のんびりしています。

ただ、この暑さのせいで、見晴らしのいい窓のニャンズスペースは

人気がなく、だ~れも近づきません(苦笑)




でも、そらまめは毎日楽しんでます。

西日が入るので暑いんですが、夕方が楽しみなんです。

最初の空の画像は入居の次の日の空。

mameirohouse100902-3.jpg
刻々と変わる空の色と雲・・・
こんなにキレイな茜色の雲に変わりました。





mameirohouse100902-4.jpg

次の日も・・・

黄金色って言うんでしょうか・・・


この窓、とってもお気に入りです。

予想通り♪ 一番落ち着く場所でもあります。




mameirohouse100902-6.jpg

失敗だったかな・・・?

って思っていたニッチ風の階段照明。

とりあえず、今そらまめのブームである

「つみネコ」を飾ってみました。

いい感じです。




今週中から駐車場と庭の工事に入ります。

またその様子もお伝えできたらなぁって思ってます。

お家の中はもう少し片付いてから(笑)

ご披露しようと思います~♪




nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 27

taro-chibi

こんにちは。
お引越し無事終わってよかったですね。
うずらちゃんの体調も回復してよかった~!
うちのは引越して2週間くらい
和室の押入れから出てきませんでした。。。
やっと出てきたと思ったら
ほふく前進状態で平べったくなってましたよ。
つみネコ可愛いですね!
by taro-chibi (2010-09-07 11:07) 

kurako

いーなー^^
1日こんな空を眺めて過ごしたいです。
うずらくん、すごく調子良さそうですね!
新しいお家でいいコトがたくさんありますように♪

駐車場やお庭の様子も、楽しみにしています^^
by kurako (2010-09-07 11:47) 

Kimi

窓とってもいいですね♪
つみねこもかわいいっ!
暑さの中でのお片付けはつらいですねー(>_<)
なかなかはかどらないですよね…。
涼しくなるまで放置するしかないですね(笑)
うずらちゃん、少しづつ回復しているようで安心しました。
by Kimi (2010-09-07 22:14) 

karlmama

わお!
ご新居完成&新生活開始おめでとうございまーす!!!
自然のキャンパス窓 とてもすばらしいですね!
暑さの中の片付けはまだ大変だと思いますが
これからはそらまめさんのペースでのんびり
できますよね。無理のないようにぼちぼちと。
うずらちゃんの元気な姿を見て安心しました〜♫
by karlmama (2010-09-08 08:21) 

okichibi

おはようゴザイマス(^-^)
やっとログインできたぁ、なんでだかできなかった(汗)
新しい窓から眺める空、ステキダ(´∀`)

by okichibi (2010-09-08 08:49) 

kontenten

お疲れ様です。
お引っ越し、大変でした。
これからも、片付け&仕上げ・・・大変だと思いますが、
無理はされませんように・・・(^^)
 うずらちゃん、やっぱりお家のストレスですかね(w)
自宅に帰って、益々元気に回復する事を、お祈りしております。
さて、貢ぎ物・・・来週くらいに届くと思います^^;Aアセアセ
今年は、雨不足で発色が良くないそうですが・・・(><)
お味には問題ないようです・・・暫し、お待ち下さいね(^^)。
by kontenten (2010-09-08 09:01) 

カトリーヌ

猛暑の中、お引越しのお片づけお疲れさまでした^^
そちらで30度超えると厳しいですよねーっ(/ω\)
うずちんの体調がよくなってきているようで本当によかったです♡
ストレスだったのかなぁ...
自分ちに戻れたし、きっとこのまま快方に向かうでしょうね(゚∇^*) ♪
おおきな窓から見える空、ステキですよね~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
私だったら一日中ぼぉっと眺めているかもしれません(笑)
おうちの中もまたご紹介くださいねーっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-09-08 09:47) 

MORIHANA

新築、おめでとうございます。
そして、お引越し、お疲れ様でした。
家も完成し、荷物も運んでしまったのですから、
あとはゆっくりと…(微笑 普通、引越しから
1ヶ月くらいは片付くのにかかるみたいですよ。
張り切りすぎて、体調を崩しませんように、ご自愛ください。

ところで、うずらちゃん。
ひょっとして不調の一番の原因は環境の変化による
ストレス、だったのかもしれませんね。やりたい放題の
末っ子やんちゃ坊主に見えて、実はとっても繊細だったのかも。
新居に移って、またいつもの家族だけの生活に戻り、
自分のペースがつかめるようになってきたのかも。このまま、
元気になってくれること、心から祈っています。
by MORIHANA (2010-09-08 10:42) 

akko

お引越し無事完了、おめでとうございます~♪
で、で、で、つみネコ!
iPhoneのアプリでこのゲームは知ってるんですが...
こんなのあるんですね!
カワイイですなぁ~
いきなり物欲メラメラです。^^;
by akko (2010-09-08 11:11) 

green_blue_sky

引っ越しお疲れ様でした。
うずらちゃん、落ち着いてきてよかったですね(^▽^)
これで一安心。
こちらは台風が接近中、雨が降り気温が低下し、とても涼しい。
猫たちも雨で喜んでいることでしょう~
by green_blue_sky (2010-09-08 12:38) 

☆ササエ☆

暑い中の引っ越しお疲れさまでした。
体調は大丈夫ですか?
ニャンズも落ち着いて来た様で何よりです。
しかし、引っ越しして間もないのにちゃんと更新出来るなんて凄いです。

by ☆ササエ☆ (2010-09-08 12:52) 

小藍

お引っ越しご苦労様でした
素敵なお家ですね^^
うずらちゃんの調子が良くなってるようでよかったです^^
by 小藍 (2010-09-08 13:37) 

くろすけ

お疲れ様で~す
うずらチン、落ち着いてよかったです^^
新しいお家で、どんどん元気なってくれると良いですね~♪
空・・・きれいですね~ うんうん良い良い~
つみねこさんの階段照明も素敵です。
全貌早く見たいな~^^
でも、暑いからのんびり片づけて下さいね。
by くろすけ (2010-09-08 13:42) 

月姫

お引越しお疲れ様でした。
落ち着くまではまだまだかな?
にゃんずと共にゆっくりやっていってくださいね。
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by 月姫 (2010-09-08 21:07) 

そらママ

お引越しおめでとうございました♪
きれいなお空もおうちも素敵です~^^
うずらちゃんも元気になってよかったです(^^)
by そらママ (2010-09-08 22:27) 

Rae

お引越しお疲れ様!!
後数日、落ち着くまでかかるね。 庭の工事なんかも住んで、全部、片付いてホッとするのはお正月前ころだったりして。
あの窓辺、素敵だわ~。
by Rae (2010-09-08 22:36) 

ゆうこ

北海道も暑いんですね!
お引っ越し、お疲れ様でした^^
ニャンズスペースからの眺め、素敵ですね
飽きずに空を眺めてしまいそうです
新しいお家、みなさん気に入ったよう♪
もっとビクビクしちゃうかと思いました
うずらちゃんもいいお顔☆
by ゆうこ (2010-09-09 08:54) 

marimo

暑い中お引っ越しお疲れさまです。
あの空の見える大きな窓は・・・
どこの窓でしょう(^^
そしてお庭は・・・どんな風になるんだろう
全景が拝見できる日を楽しみにしています。
あずきさんとたけさん(^^仲良しですにゃ♪
うずらちんも快方に向かっているようで嬉しいにゃ♪
by タルト&Nao

by marimo (2010-09-09 12:50) 

soramama

すてきなおうちですね~♪ イタリアンやフレンチのレストランみたいです ^^*
ピアノの音楽も素敵♪♪♪
前のおうちのお近くなんですよね?ではIの。。かな ^-^

うずらちゃん元気になってきてよかったですね、
Sさん宅でねこカフェ状態で感激でしたが、もっともっとにゃんずがいらっしゃるんですね!
夢のような空間です~(笑)

樹さんはボランティアでやってらっしゃるので。。連絡はまだありません、
高知はもっともっと暑いですからね~。
熱中症は内蔵がやられるらしいですね、微熱が続いてると仰ってました。
考えたらきじしろさんばかり紹介しちゃったかも ^^;
by soramama (2010-09-09 15:53) 

soramama

そうそう、とうきびの写真で思い出した(笑)
おすそわけいただきました、美味しかったです~!
ご馳走様でしたぁ☆
by soramama (2010-09-09 15:57) 

nimama

お引っ越しお疲れ様でした。
空の見える窓素敵です。
うずらちゃんの体調も良さそうでよかったです。

また楽しみにしてます。
by nimama (2010-09-09 17:11) 

さゆりんご

お引越し お疲れ様でした^^
本当に 暑い中でのお引越しでしたね・・・
倒れないで よかったです。
うずらちゃん 調子が良いようで一安心ですね♪
素敵なおうちの完成
おめでとうございます(#^.^#)
お庭も すっごい気になります^^
by さゆりんご (2010-09-09 17:24) 

kuro0301

新居、おめでとうございます
無事、引越しも終わり、お疲れ様でした
後、残りの工事がはやく終わるといいですね
猫ちゃんたちも、それぞれ落ち着けてよかったです^^
by kuro0301 (2010-09-09 21:27) 

ばず母

お引越しお疲れ様でした♪
ニャンズみんな新しいおウチに慣れてくれたんですねっ!
良かったですね~♪
夕焼けが見える窓、素敵!
見える空の色が違って、、毎日楽しそうです。
思いがけず暑い北海道、、、お片づけ、ぼちぼちやってくださいねっ。
by ばず母 (2010-09-09 22:59) 

すがめ

引越し、お疲れ様でした~♪
引越しって本当に疲れますよね・・・
うずらちゃんが慣れてくれて調子がいいというのはとても嬉しいです。
ニッチの「つみねこ」ちゃん、かわいいですね^^
by すがめ (2010-09-10 17:35) 

こいちゃん

ご心配おかけしました、ブログ再開です
暖かい言葉をありがとうございました

お引っ越し無事出来てよかったですね~
by こいちゃん (2010-09-12 19:26) 

そらまめ

>ご訪問、nice! そしてコメントをくださった
 みなさまへ

まとめてのお返事申し訳ありません。
引っ越し後、片付けやら何かと忙しく・・・
それに庭工事、カーポート工事も入っていて
なかなかお返事できませんでした。

仮住まい中に荷物を倉庫に預けていたのですが
今年の北海道、暑さと湿気がひどく
倉庫に預けたものにはカビだらけのものもあり・・・
大変でした。
ようやく少しずつ、片付いてきてはいるのですが
落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです。

うずらですが、ゆっくりですが順調に
回復に向かっているようです。
昨日は朝から走り回っててました(汗)
でもまだ痛いところがあるらしく
だっこはムリです。高いところにも全然ジャンプ
出来ないので、1歩1歩階段を踏みしめて上ります。
早く普通に走り回るうずらになれるように
がんばりますね。

お家の住み心地ですが・・・
とっても快適です♪
一条工務店をお考えの方・・・
オススメします(こんなところで営業 笑)
これから寒くなってからの床暖がまた楽しみです。

ちゃんと片付きましたらご披露しますので
お待ちくださいませ~♪



by そらまめ (2010-09-17 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。