SSブログ

今年で見納めかな・・・? [イメージ]

気がつけば、もう1ヶ月も更新していませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

打ち合わせはゆっくりゆっくり進んでいます。




mameiro house090608-1.jpg

お気に入りのクレマチスの花・・・



ただ今満開でございます[ぴかぴか(新しい)]

mameiro house090608-2.jpg


このクレマチスがとっても気に入り、お家の外壁に絡ませたのですが

来年の今頃はこのお家はもうありません。

ってことは、このクレマチスたちは見納め・・・?



一応、移殖はしようとは思ってますが

上手くいくかどうか・・・

見事に咲くようになったので残念なのですが[バッド(下向き矢印)]





CA97M6D8.jpg

そして、我が家の冬の風景。

屋根の大半の雪が、なぜか出窓の前に落ちてくる設計・・・なんで[むかっ(怒り)]

この出窓の前の雪山がどんどん、どんどん、どんどん・・・・・

高くなり、しまいには見えなくなり、

崩れた雪が玄関前に雪崩れてきて・・・

そして夫婦喧嘩が始まります[爆弾]

この雪山に登り、せっせと雪を下ろすハメになるそらまめとギロロ大尉です[たらーっ(汗)]

この山とも、あと1シーズンお付き合いすれば解放されるのか~・・・[雪]







nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 22

Kimi

クレマチス、とってもきれいー♪
新しいおうちでもうまく咲くといいですね(^^)

雪山になっちゃうんですか!
今まで大変でしたねー。
仙台は滅多に積もらないし、積もっても3cmとかなので、
なんか新鮮です(汗)
来年からは夫婦喧嘩に発展することもなく平和になりますねっ(笑)

by Kimi (2009-06-09 23:17) 

akko

クレマチス、豪華ですね~♪
うまく移植できると良いですね。
挿し木とかで、今から鉢に苗を育てても良いかも知れませんね。
そしたら、移植する時についでにいっぱい増やせちゃう!?
それにしても雪、スゴイですね~
やっぱり北海道だ。^^;
こりゃイライラしてケンカにもなりますね。あはは
by akko (2009-06-10 09:22) 

sak

クレマチス、近くで見るとすごく可憐で
全体を見るとすごく華やか♫
雪山...北見にいたとき経験しました
リビングの大きな窓が隠れてしまって...
(そこが芝生の花壇だったから
雪かきした雪を積み上げてたのが悪かったのですが...)
で、全然外が見えなくなっちゃいました(^^;
春になってその山が1日1日小さくなって外が見えだした時
すごく嬉しかったのを思い出しました
by sak (2009-06-11 17:29) 

maicat

満開のクレマチスの花、とても素敵ですにゃ♪
色彩も形も、可憐にゃのに‥本当華やかですにぇ♡

冬の大雪は凄いですにぇ^^;
温暖化が叫ばれる様ににゃってから、殆ど
大雪と遭遇していにゃい気がする‥ちょっと寂しい;
(無い物ねだりですにぇ‥w)


by maicat (2009-06-15 16:02) 

kontenten

おはようございます♪
新居の構想・設計、お疲れ様です(^^)。
でも、一番夢脹らむ時期ですよね。
 最近思うのは、住む家は理想と現実に挟まれるなと思います。
永く住むには地場の木材を使った従来工法が良いのですが、
実際生活するには、収納が多い小洒落た家の方が・・・とも
 我が家には、秘密の地下があるのですが
地下に降りるのが面倒なので、ここ数年行ってません(><)。
そんな事も考えてプランニングしたかったですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-06-25 08:37) 

mitsu

こんにちは!
可愛いお家がさらに可愛く建て変わりますか。。。
楽しい時間ですよね~
新しいお家も花に囲まれた生活になるのかなぁ
ピエールさん育ててるんですね!
ワタシも大好きです。。。ピエールさん~
よく行くバラ園で好きになっちゃって。。。
仰るように白への溶け込むようなグラデーション
素敵ですよね~~
ツル系では黄色いモッコウバラも好きですよ
小さくて可愛いのです
自分でも育てたいけど。。。なかなか。。。^^;
by mitsu (2009-06-30 12:28) 

そらまめ

>Kimiさんへ
コメントありがとうございま~す。
またまた気がつけば1ヶ月経ってました(汗)
はい、雪山となります。
仙台って雪が少ないんですね~・・・
太平洋側ですもんね。
こちらも太平洋側の苫小牧や室蘭は
少なめなんですよ。
雪が少ないのが羨ましいなぁ・・・
by そらまめ (2009-07-05 17:02) 

そらまめ

>akkoさんへ
コメントありがとうございま~す。
挿し木ですかぁ!!
その手がありましたね。
上手くついてくれるといいんですが・・・
雪、体験しに来ますか?(笑)
by そらまめ (2009-07-05 17:03) 

そらまめ

>sakさんへ
コメントありがとうございま~す。
>春になってその山が1日1日小さくなって外が見えだした時・・・
これは雪国に住んでみないとわかりませんね。
だって、最初の冬は初雪のとき、すっごい
うれしかったですもんね~(汗)
気がつけば、クレマチスが咲き終わって早1ヶ月が
過ぎてました・・・
by そらまめ (2009-07-05 17:06) 

そらまめ

>maicatさんへ
コメントありがとうございま~す。
このクレマチス、とってもお気に入りで
絶対植えたいって思ってたんですが・・・
建て直すんだったら考えて植えればよかったです(汗)
大雪、あんまり体験したくないですね~・・・
もしかして、雪国の方ですか・・・?
by そらまめ (2009-07-05 17:10) 

そらまめ

>kontentenさんへ
コメントありがとうございま~す。
地下室があるんですかっ!!
いつか是非、kontentenさんの豪邸にうかがいたいものです。
うちは今のところ、屋根裏収納を考えてます。
とりあえず、捨てれないものはそこに放り込んでおけ~!!
みたいな感じです(汗)
きっとあんまり行く事がなくなると思うんですが・・・(笑)
by そらまめ (2009-07-05 17:13) 

そらまめ

>mitsuさんへ
コメントありがとうございま~す。
mitsuさんもピエールさんのファンですかっ!!
そらまめもずっと欲しくって・・・
通販で取っちゃいました。
モッコウバラもかわいいですよね~。
あ~・・・バラばっかり植えたいな・・・
でも虫嫌いのそらまめには
手入れはこれ以上ムリかもです(泣)
by そらまめ (2009-07-05 17:15) 

あんみつ

こんな可愛いクレマチスもあるんですね♪
思い切って枝短くして植えなおしたら、育たないかな~・・・

今年モッコウバラの苗、特価で100円♪(小さいけど・・・)つい買ってしまいました^^v
結構大きくなりました!!(*^^)v
by あんみつ (2009-07-06 16:36) 

ササエ

そらまめさんが夫婦喧嘩。
想像つきません。

雪かきは確かにイヤ。
ササエも雪国出身ですから良く分かります。

クレマチス、移植が上手くいくといいですね。
綺麗なのに勿体ないです。
by ササエ (2009-07-18 18:03) 

そらまめ

>あんみつさんへ
コメントありがとうございます♪
すみません、お返事遅くなって・・・
かなり放置してました(汗)
特価で100円ってのは魅力ですねっ!
モッコウバラもいいですね~。
by そらまめ (2009-07-29 17:12) 

そらまめ

>ササエさんへ
コメントありがとうございま~す。
って、どうしてゲストなんだ・・・(笑)
雪国出身なんですかっ!
それならこの辛さ、わかりますよね~・・・
あと1回辛抱すれば・・・
って思いでがんばるのですが
お家が新しくなるからって雪が積らなくなるわけじゃぁ
ないんですよね・・・(汗)
by そらまめ (2009-07-29 17:14) 

soichiro

お久しぶりです。
見事なクレマチス、ぜひぜひ移植してください♪

今日の本館はおっきな「ダヤン」でしたね。
たけちよにーさん、これからも元気でのほほんとお過ごしくださいませ♪
by soichiro (2009-07-31 16:51) 

そらまめ

>soichiroさんへ
コメントありがとうございます。
お久しぶりです♪
たけ、年齢不詳ですが
いつまでも子猫じみたところがあってかわいいのです。
こちらにまで来ていただいてありがとうございま~す。
by そらまめ (2009-08-02 13:32) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
クレマチス、とってもキレイです(*´ェ`*)
見納めとはもったいない!!植え替えがうまくいくといいですね
こっちでは雪を目にすることすら珍しいので、出窓が雪で
ふさがれるって感じは想像できませーん(; ̄ー ̄A
男手が必要なのも納得ですね!!
来年はもう新居ですね♪楽しみですねーっo(^O^*=*^O^)o

by カトリーヌ (2009-08-02 19:21) 

Rae

移植して、うまく根付くといいねー。
こんなにきれいに咲いてるのに、見れなくなるのは惜しい!
雪かきから解放!おめでとう!!
私は雪かき体験はないけど、テレビとかで見てると、ほーーーんと大変そうだもん。まったなし!だもんね。
by Rae (2009-08-02 21:50) 

そらまめ

>Raeさんへ
移殖しようと思ってまだやってないねん・・・
ってかいつすればいいんやろ・・・(汗)
雪かきはあともう1シーズンがんばるわ・・・
うちの家、異常やねん・・・
だって出窓にどっさり落ちるねんもん・・・
灯油タンクにも直撃やし
駐車場の前にも・・・
それに融雪機の上にも落ちるから
使う前に掘り出さなあかんねん・・・
おかしいわ・・・(汗)
こっちは雪のこと考えてあんまり三角屋根はないねん。
リク屋根ってのが多いねんけど
なんか違和感あってね・・・
落ちないコロナルーフを使ってやっぱり三角屋根は譲れません(笑)

by そらまめ (2009-08-02 23:02) 

そらまめ

>カトリーヌさんへ
ごめんなさ~い、お返事が前後してしまった・・・
出窓の前の雪ですか・・・?(笑)
イメージとしては出窓のまん前に
マッターホルンが出現したと思ってください(笑)
そして、お向かいさんが全く見えなくなります。
なんか冬は孤立した感じですよ~(汗)
そのマッターホルンの頂きをくろっちが歩いていくので
冬はおうちの中、丸見えです。
多分、くろっちはうちの間取り、全部知ってます(笑)
by そらまめ (2009-08-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こだわりたいマド仕様変更。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。